• ベストアンサー
  • 困ってます

シーマン(PS2版)について・・・

以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。 餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。 何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか? こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。 知っている方、宜しければ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1902
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nikorin
  • ベストアンサー率24% (47/191)

何も特別なことはないと思います。 いろいろ話し掛けて、数日もすぎれば捕まえられると思います。 (私は2日目に水槽に移すことができました。) このゲームはガンガン先に進んでいくようなゲームではないので、のんびり楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • xinman
  • ベストアンサー率30% (25/83)

http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm こちらの育成指南所を参考にされたら良いと思います。 他で躓いたときも頼れますし…。 xinmanは結構お世話になりましたよ。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!