• 締切済み

PS1版の三国志7の事でわからない事が・・・

PS1版三国志7にはまって久しぶりにゲームで楽しんでるんですが、聖獣のことがよくわかりません。 聖痕を手に入れて、そのあとどうすれば聖獣を手に入れられるんですか? もし分かる方いましたら、是非おしえて下さい! あと、玉璽は巡察でもらえるようなんですが、特定の都市とかあるんですか? よくばりですが、もっとのめりこみたいので、その他裏技等などありましたらその情報もお願いします!

みんなの回答

  • souken
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

聖獣は、巻狩りで虎を退治するとたまに入手できます(もちろん聖痕を持った状態で)。 巻狩りは、親密度21以上の武将を訪問すると30%で起こります。その際、自分と相手が「一騎」または「無双」を持っていることも条件です。 虎は、都市の治安が悪い方が出やすいです。 また、強い虎ほど聖獣が手に入る確率が高い様です。 武力100以上の虎もいますので、シナリオ2の呂布でプレイして張遼あたりを訪問し続けるとてっとり早いです。 ただ、聖獣はアイテム扱いですので、すでに手に入れた聖獣を再度入手することは出来ません。コンピュータ武将が先に手に入れてしまった場合も同様です(そんなことはまずありませんが)。 玉璽については分かりかねます。済みません。

whitemap
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんな条件があるんですね。 さっそく試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オブリビオン PS3版XBOX版PS版の違いについて教えてください

    よろしくお願いします。 最近ゲームをやっていないので久しぶりにやろうかなということでオブリビオンの購入を考えています。 ですが、ハードによって全く違うのかもと思い迷っています。 できたら一番新しい?PS3版が欲しいと思っているのですが、PC版などと何か違う点はあるのでしょうか? それとも何も変わっていないのでしょうか? 友人がPC版は楽しかったけど、PS版は子供も普通に買うだろうから色々と規制されてるんじゃない?と言っていたので、だとすると自由度が高いゲームということで面白さも半減しているんじゃないかなと・・・・。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ4PS版の裏技について

    あの、ファミコン自体のドラクエ4で、3章以降から、838861って打つと4Gで買えるって言う裏技があるんですけど(けっこう有名ですよね)あれは、ファミコン時代だから出来たことで、PS版ではできないのでしょうか。あと、最近思うのですが、PSがはやりだしてから、「おおっ」って思うような大裏技って無い気がします。ああいう裏技は、ファミコンやスーファミ時代であったからこそ、出来たようなものなどでしょうか。それとも、私が疎くなってしまっただけなのでしょうか。だれか、ドラクエ4(PS版)と7で裏技ご存知のかた、よろしければ教えてくださいませんでしょうか??お願いします(>_<)

  • PS版「A列車で行こう5」というゲームについて

    けっこう昔のゲームなんですが、意外と奥が深いゲームで探せば探すほど裏技が出てきそうなのです!裏技がのっているサイトを知っている、または裏技を知っている方は教えてください!人口を増やし、都市を活性化する方法などもご存じの方は教えて下さい!

  • 北米版PS3での日本版PS2ゲームのプレイ

    現在カナダに住んでいます。 北米版PS3で、日本版PS2ゲームをプレイする方法は有りますか? 日本のPS2のゲームを多数持っているのですが、手持ちのPS2が壊れてしまいPS3購入を考えましたが、PS3のゲームは日本版もプレイ出来るが、PS2のゲームは使用出来ないと聞いて購入を迷っています。 もし出来る方法が有るのなら、購入しようかと思っています。 詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • PS2版 ドラクエV

    いつもお世話になっています。 ドラクエVのレベル上げ裏技ではぐれメタル系統でものすごい経験値が 獲得できる裏技を知りたいのですが調べてみても、情報が錯綜していて 何が正しいのかがわかりませんでした(T T)。 というより、そもそもPS2版ではできるのですかね…。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 その他にもお勧めのレベル上げがありましたら教えていただきたいです。(^^) 現在、天空の塔近くで、マドハンドの仲間呼び出し攻撃を利用し その呼び出してくれた敵を地道に数時間ずーっと倒して経験値を獲得しています。(^^;

  • シーマン(PS2版)について・・・

    以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。 餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。 何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか? こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。 知っている方、宜しければ教えて下さい。

  • PS3版とPSVITA版のあるソフトについて。

    最近PS3版とPSVITA版があるソフトが増えてきましたが、ハードのスペック差による処理落ちや、映像のディティールの差などあるのでしょうか? 先日発売された英雄伝説 閃の軌跡でもパッチ配信前の報告ではPS3版の方がロードが早かったようですが、スペック的にPSVITA版が劣るのは仕方がないのでしょうか? また来月発売されるアキバズトリップ2やローゼンメイデンなど、自宅でプレイすること前提で、PS3版とPSVITA版どちらがおすすめですか? 再来月発売の真・ガンダム無双 など無双系のゲームはPS3とPSVIITAで処理能力の差が顕著に表れてしまいそうに思いますが、やはりアクションゲームはPS3版を買う方がベターでしょうか? またアクションゲーム以外でPSVITA版で心配することはありますか? 最後にPS3版とPSVITA版を買うメリット、デメリットと、どちらがおすすめかをそれぞれ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ARKはPC版とPS4版どっちがいい?

    先日新しいPCを手に入れたので、せっかくだからPCゲームをやりたいと思い、候補にあった「ARK: Survival Evolved」を買おうと思ったのですが、PS4版とPC版では何か違いがありますか? オンラインの人口や追加要素など

  • PS2の両方版について。

    あの、過去ログを調べてみたのですがPS2には海外のソフトと日本のソフトと二種類のソフトが使える両方版が存在すると、書いてあったのですが、それは普通の日本だけのソフトが使えるPS2と比べると昨日などはやはり落ちてしまうのでしょうか?? 時々、動作が停止してしまうなどという問題はあるのですか?? それと、両方版というのはどこで手に入れることができるのでしょうか?? 過去ログにはアメリカにて売り出されていると書いてあったのですが、アメリカの普通のおもちゃ屋さんやゲーム屋さんとかで売っているものなのでしょうか?? あと、今新しく出たPS2X??(よく名前が分からないのですが)がありますよね??それでもやはりアメリカのソフトには対応していないのですか?? 何個もずうずうしく質問してしまってすみません。 知っている方が居たら教えてください!! どうぞよろしくお願いします。

  • PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。

    PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。 一昨日にPS3などのゲームに飽きて、「原点回帰」という事でPSoneのゲームをしようと面白いゲームを探していたら、ゲーム屋で「シヴィライゼーション 新・世界七大文明」というソフトを見つけ、購入しました。 このゲームの内容をご存知の方に質問したいと思っておりますので、細かいことは端折りますが、私は中国の文明で他3文明(合計4文明)で初心者なので、族長クラスでゲームを開始しました。 ゲームを進めていくと、ドイツ、アステカ、日本と比較的順調に統一していくことができました。 最後の文明はフランスだけとなり、フランスの都市を探していたのですが、フランスの都市が見当たらず、世界中の黒い部分がすべてなくなり、また、戦車を世界中に巡らせて見たのですが、それでもフランスの都市が見当たりません。 年だけが過ぎていき、たまに海賊や山賊が出てくるだけで、フランスから外交員や軍を派遣してくるといったこともありません。 そんなこんなで、こちらも軍や外交員を派遣できず、困っています。 他にフランスの都市を見つける方法があれば、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • perlで書かれたwebminにあるファイルマネージャーを利用すると、システムの所有権関係なく、ファイルの編集ができるようです。
  • open関数やnet::sftp::foreignのputではできない操作が可能で、リモートとローカルが同一のマシンでしかやり取りできず、端末を変えるとエラーになる問題も回避できます。
  • レンタルサーバー向けのファイルマネージャーとして開発されており、アカウント生成時にファイル編集スクリプトを追加することで手間を省けます。
回答を見る