• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2版シーマンってPS1(初代)でも出来ますか?

シーマンをとても欲しいと思っているのですが、なにせうちにはPS2が無いもので…。 PS1(初代)でも出来るのならば速攻買いに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PS2ソフトは、基本的にPS(1)ではできません。 それができてしまったら、誰もPS2買わないでしょ? 逆に、PS(1)用ソフトはPS2でプレイできます(一部 正常に動作しない物もありますが)。 Black_Tigerさんのおっしゃる様に、PS(1)とPS2では 規格が全く違うので、PS2のCPUではPS(1)のソフトを 読む事ができないのですが、PS2は本体の中に、PS(1) 用のCPUを入れる事で読み込む事ができる様になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そうそう。セガサターンでドリキャスのソフトをやりたいって事と同じです。 企画が根本的に違うんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

出来ません。 出来るのであったら何のために 「PS2版」 って、書いてあるのか分かりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!