• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2シーマンが起動しません。

PS2用のソフトのシーマンを購入したのですが起動しません。新品で購入したのですが起動しません。ディスクに傷が付いている様子は有りません。製造会社のアスキー((株))に問い合わせてみようと思ったのですがどこに問い合わせて良いのか分かりませんでした。どこに問い合わせれば良いのでしょうか?できれば電話での問い合わせはいやなのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5469

そのソフトにもたまによります。 中古ソフトで傷を消して売っているやつで 表面を削りすぎ きれいになってもゲームが動かなかったというのが たまにあります。(最近はちゃんと防止策を実行しているところあり) 電話で問い合わせると本物と交換してくれるメーカーがあります。(新品のみ) なので新品の場合は電話をオススメします PS説明書かパッケージに番号書いてありませんでしたか? とりあえず参考になれるとうれしいです では☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)

参考URLによると本体の問題だと思われますので、電話が嫌なら、近くのゲームショップで聞いてみては如何でしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=313153

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=313153

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLは私が質問した物でした。ゲームショップで聞いてみるという考えも参考にさせて頂きます。