• ベストアンサー

今頃シーマン飼っています。

何度か死なせてしまい3度目の挑戦でカエルになって 水槽の上の輪にジャンプを挑戦しているところだった のですが、セーブ中に子どもに電源を切られて始めから スタートになりました。 もうすぐで終わりだったのですか? シーマンは、エンディングは、何回やっても 同じなのですか? エンディングを迎えて終わったら、そのままに しておいてもいいのですか? 何かで調子が悪くなるって聞いたような気が するのですが… 教えて下さい。

  • 071635
  • お礼率76% (233/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

はい。以前PS2のシーマンをやってました。 その時に参考にしていたページはこれ。シーマン日記↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/seaman.htm この12月9日くらいの日記に「蛙」になってジャンプをしてる記載があります。 これによると、あと10日くらいですね。 (ちなみに私は二十歳の女子大生でやっておりました。爆) エンディングはどうやっても一緒じゃないかしら。 うちはそのままにしていますが。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasumama/seaman.htm
071635
質問者

お礼

レスありがとうございます。 あと10日位だったのですね…ショックです。 たまにしかやらないので、半年位やっています。 案外短いゲームなんですね~ビックリです。 エンディングは、何回やっても同じなんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何回やっても同じです。 終わったら去っていってしまうのでそれ以降はなにもできません。 また最終のセーブデータは、次回作で引き継がれるという噂です。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm
071635
質問者

お礼

レスありがとうございます。 HPよくわかりました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • エアレーションの気泡で綺麗な輪(円)を作る方法

    エアレーションの気泡で綺麗な輪を作る方法が解りません。 噴出する気泡で円柱形を作りだして上がる水槽をみました。水槽の底部を見るとエアレーションの少し上にある丸皿が作っています。 早速、自宅の水槽に各種丸皿を重ねて挑戦しましたが綺麗な輪を作れません。 コツがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • モンスターファーム4

    モンスターファーム4をプレイしやっとエンディングのスタッフクロールを見ることができました。スタッフクロール終了後TECMOロゴが表示され画面が黒くなりローディングが始まるはずが・・・・ そのまま固まってしまいました。仕方ないので電源を切りました。 次の日セーブデータをその後もう1度ロードしエンディングまで行きましたがやはりそのまま固まってしまいました。 モーンスターファーム4をエンディングまで見た方こんな風になりませんでしたか?

  • DSライトでGBAのスーパーマリオブラザーズ

    スーパーマリオブラザーズの8-4を何度かクリアして「ハイスコアをセーブする」をしていたら、リセットしても電源を切っても新たにゲームをすると、B面(一度クリアしたら難しくなる裏面?)からスタートする設定となってしまいました。どの様にしたら元にもどるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!お願いします!!

    パソコンを買ったばかりの初心者ですがパソコンの調子が悪いみたいです。インターネットが開通して1週間位しかたってないのですが一度電源を切るとインターネットを開始しても上の方はでるんですが、肝心な画面がでません。アイコンの並んでるページに戻ってスタートボタンをクッリクして電子メールの受信をクリックしても応答なし! スタートから電源もきれなくなり、CTRL+ALT+DELをクリックしても画面も出ず電源がきれません。一度、電源を切るとまともに起動するまでに電源を切ったり入れたり何時間もかかります。修理を依頼した方が良いのでしょうか?もう何日も電源をきってません。この初心者に良いアドバイスお願いします。

  •  Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリック

     Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリックしても何の反応もなくなってしまいました。  右上の×をクリックしても、セーブしようとしても、右クリックしても無反応です。他のページなどを開くと、そのページは普通に操作できるのですが、ムービーメーカーのページだけがずっとそのままです。  スタートをクリックして、「電源を切る」を選んでも「ムービーメーカーを終了しなければ再起動・電源を切るなどの操作は出来ません。終了してください」と出るので、電源が切れません。PCを閉じて一度スタンバイさせようとしても、画面はずっと電源が入ったままです。親に聞いても、ムービーメーカー時は使ったことがないというので、わかりません。今も、ムービーメーカーのページが開いたままです。  ムービーメーカーのデータはセーブできなくても良いので、どうすれば終了することが出来るのか、操作方法など教えてください。中学生なのでまだPCがよくわからないので、詳しい説明をよろしくお願いします。

  • カドゥケウスのセーブデータが消去できない

    DSソフトの超執刀カドゥケウス(アトラス・ベストコレクション版)のセーブデータが消去できません。 説明書には >Lボタン、Rボタン、十字ボタンの上、スタートボタンを押しながらゲームをスタートすると、 >初期化メニューに移行します。カーソルを「はい」に合わせて決定すると初期化を行います。 >初期化を行うと、セーブデータを全て消去してしまうので注意してください。 となっていますが、 この4つのボタンを単に押してみたり、 この4つのボタンを押しながら DSの電源を入れる ゲームを起動する ゲーム内でnewgameを選択する ゲーム内でloadgameを選択する ゲーム内でoperationを選択する をしてみましたが初期化メニューに移行しません。

  • デスクトップに何も表示されません

    PCのついて質問です 私はすごく機械に弱くて、PCが調子悪いのですが 原因が分かりません。教えてくださると助かります 最近電源を入れても、デスクトップに何も表示されません スタートの部分?も現れません。また、強制終了も出来なくて 電源を切ってしまうことしか出来ません 何度かやると通常の画面に戻ります PCを買ったときに1GBつけたので2GBぐらいあって 重い物を入れてはいません どうしたら、改善しますか?壊れているのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • <おいでよ どうぶつの森> 写真もらったのに…(T-T)

    「おいでよ どうぶつの森」で、 数ヶ月前ある住人(キングさん)に写真をもらいました。 やったー!!と思ったのですが、そのあと誤って電源を切ってしまいました。 しょっちゅう START ボタンと POWER ボタンを押し間違えるんです。 リセットさんに怒られたあと再開。 その後キングさんとは仲良くやっているのですが、 いっこうに写真をくれる気配はありません。 一度 写真をもらったあとセーブせずに電源を切ってしまっても 記録上は写真をもらったことになっていて 二度とその住人から写真はもらえないのでしょうか? 同じようなことになって、再度写真をもらえた方 いらっしゃいますか? とりあえず、引っ越すというのを引き留め引き留め、 かれこれ2~3ヶ月がんばっているのですが ここは潔くお別れして、 また“新たな”キングさんが引っ越してきてから 仲良くしたほうがいいのでしょうか? その場合も、もう二度と写真はくれないのかな? って、そもそも“新たな”キングさんって来てくれるのかな???

  • シーマンについて

    PS2のシーマンのゲームで今シーマンが産卵の準備で苦しそうにして餌を食べません。 このままでいいんでしょうか?あと 何日位でうまれるのでしょうか?

  • シーマンについて

    テレビゲームは殆どしたことがありませんが シーマンというゲームには興味があります PS2のは高そうですが ドリームキャストのはもう作ってないせいか オークションなんかで安く出回ってるようですね それで 試しに買ってみようかと思ってるんですが PS2版とDC版ではどういう違いがあるのでしょうか? 詳しい方おられましたらよろしくお願いします