カドゥケウスのセーブデータ消去方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • DSソフトの超執刀カドゥケウス(アトラス・ベストコレクション版)のセーブデータを消去する方法が分かりません。
  • 説明書には特定のボタンの組み合わせで初期化メニューに移行し、セーブデータを消去できると書かれています。
  • しかし、試した方法では初期化メニューに移行できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

カドゥケウスのセーブデータが消去できない

DSソフトの超執刀カドゥケウス(アトラス・ベストコレクション版)のセーブデータが消去できません。 説明書には >Lボタン、Rボタン、十字ボタンの上、スタートボタンを押しながらゲームをスタートすると、 >初期化メニューに移行します。カーソルを「はい」に合わせて決定すると初期化を行います。 >初期化を行うと、セーブデータを全て消去してしまうので注意してください。 となっていますが、 この4つのボタンを単に押してみたり、 この4つのボタンを押しながら DSの電源を入れる ゲームを起動する ゲーム内でnewgameを選択する ゲーム内でloadgameを選択する ゲーム内でoperationを選択する をしてみましたが初期化メニューに移行しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

「Lボタン、Rボタン、十字ボタン上、スタートボタンを押しながらDSの電源を入れる」 で初期化メニュー画面になるはずです。 けっこう操作しにくいので、押し間違えたりボタンを押し損ねたりしませんか?

umenosato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その操作方法だとタッチ位置のずれを補正する画面が出てしまいました。 ソフト起動後すぐに押してみたところ初期化できました。