• 締切済み

NEC SPX FAX機が相手側の送信ミスでエラーに!教えてください

大変申し訳ないのですが誰か知っている方がいたら教えてください。 NEC SPX FAX機(SPX-S30)が相手側の送信ミスによって通信エラーになってFAXが使用できなくなってしまいました。 内容は、FAXを受信するとFAX用紙が止めどもなく同じ物がでてきてとまりません。 リセット機能が見当たらなくてリセットできなく困っています。 NECに問い合わせしようと思うのですが土日連休は休みになって連絡がつきません。 ちなみに私もサラリーマンで仕事休みが同じくなって連絡が出来ないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

既に相手側からの送信がメモリー受信されていて、 紙に印刷されて吐き出されてくるのが止まらない状態、 と考えてよいですか? とすれば、マニュアルによれば 「(留守電の録音消去と同様の方法で)メモリを消去する。」となっているようです。 その他の原因の状況であっても、 マニュアル自体、下記URLからダウンロードできますので、ご参照ください。(P50あたりに該当の症状に関連する記述があるようです)

参考URL:
http://121ware.com/product/facsimile/speax/support/manual/pdf/spx-s30w.pdf
sankyu58
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰さまで解決しました。 NECさんとも連絡がつきましてこのモデルのFAXは解除機能は付いていないそうです。 そこで、解除方法として電源を切り、消去ボタンを押しながら再び電源を入れてそこに出てくるメッセージに添ってやることで解除できました。お騒がせしまして申し訳ありませんでした。