• ベストアンサー

転職で地元を離れる片思いの女性

たまに遊んでいた片思いの女性24歳に転職祝いをしてあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?転職を機会に地元を離れます。東京へ越すのですが、誘惑の多い街ですし、年齢、環境的に、もう逢うことも無いと思う人です。この時に自分(37歳)の気持ちを告白するつもりです。どうやって自分の気持ちを表現したらよいのでしょう。新しい人生を歩み始める人なので、付き合ってとは言えません。「ずっと好きでした。新しい仕事体壊さない程度にがんばってください。」というつもり。こんなこと言われたら、女性はどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

こんにちは(^0^) 私なら花束がうれしいですね♪ それと一緒にメモ帳か何かの紙の切れ端でもいいので、Tel、アドレス、住所を書いて『何でもいいから困ったり、寂しくなったら連絡しろよ!』って言われるとうれしいかも。 私は進学、就職でなれた場所を離れたときに、友達からそういってもらったのが本当にうれしかったのを覚えています。 ただ告白となると、『ずっと好きでした・・・』よりも『好きだから応援したい!』のほうがうれしいと思います。好きでしたっていわれても・・だからどうしろと?って感じでしょ?言った方はすっきりするかも知れませんが、言われた相手は気持ちよく出発できないですよ( ̄▽ ̄;) 同じ好きなら、地元を離れて精神的に不安になる彼女の支えになってあげてください! 精神的な支えは絶対に必要になりますからね! ガンバレ(^0^)V

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白したいけど、脈無しなので付き合うのはあきらめています。こんな若くて良い子と出会うのはもう無いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

私も付き合うつもりがないのなら告白は避けたいですね。 するなら、付き合うキモチで。 モノなんかより、言葉でも十分でしょう

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて見ます。

umi5go5
質問者

補足

付き合うって何でしょう。未経験でわかりません。言葉が身についていないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

赤い薔薇一輪。 餞別であるなら商品券でしょうけど、あなたの気持ちを表現するのなら、それが一番ふさわしいのではないですか? しかし、付き合うつもりがないのなら、告白はしない方が良いのでは? それはあなたの自己満足に過ぎないと思います。仮に、彼女もあなたを好きだったとして、彼女に「付き合って」と言わせたいのですか? 告白をするなら次へ進む覚悟がなければ卑怯だと思います。その程度の覚悟では告白される側も迷惑だと思いますよ。 もう逢うこともないと思うのなら、そのまま胸の奥に秘めておく方が美しいと思います。 告白をするのなら遠距離恋愛でも何でもする覚悟をしてください。もう逢うこともないとか言い出すのは彼女に振られてからで良いはずです。

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて見ます。

umi5go5
質問者

補足

自分でもどうしたらよいのかわかりません。おそらく自分が傷つくのが怖いのだと思います。本当は付き合いたいけど、付き合うってどういうことかわからず怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • 片思いの女性にサプライズ

    今一年間以上片思いの女性がいます。 その女性とは大学のクラスが一緒のときに好きになり、今では友達同士です。 僕の気持ちは友達が口を滑らしたため、女性も知っています。 でもどうやら僕のことは友達としか考えていないようです。 そこで彼女のことを諦めようとしばらくアクションを起こしていなかったのですが諦めきれず、今度その女性と2人で夕食を食べにいく約束をしました。 彼女が誕生日だったこともあり(もう2か月たっていますが…)サプライズでお店でケーキを出してお祝いしようと思うのですが、これは女性はうれしいものなのでしょうか? 付き合ってもないのに大げさかなとも考えたのですが、彼女が喜んでくれるのならしたいと考えています。 その食事の日に告白したいとも考えています。 恋愛経験が浅いため皆様の考えを参考にさせていただきたいと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 就職して地元を離れた親友に片思いをしています。

    就職して地元を離れた親友に片思いをしています。 どうやら現在彼女募集中のようなので、なんとか彼を振り向かせたいのですが 私は恋愛に興味がないと思われているようで、彼氏を作るためのアドバイスをされてしまいました。 アドバイスどおりに自分を磨き、次に会った時には告白したいのですが 失敗したら、大切な親友を失ってしまうのではないかと不安です。 私は遠距離であることにネックを感じていませんが 前の彼女も遠距離が原因で別れたようなので、それが理由で断られる可能性がありそうです。 遠距離片思い成就の秘訣などありましたら、教えてください。

  • 片思いが苦しい

    先日、片思いの彼にバレンタインチョコレートを贈りました。 お互いに資格試験(あと3ヶ月ほどで試験です)の受験生 ということもあり、今告白をしても時期が悪すぎる、 と考え、とくに告白はしていませんが、 たぶん彼は私の気持ちに気づいていると思います。 その後、ホワイトデーに何らかの連絡があるかな、と思って 待とうと思っていたのですが、実家に帰省することになり、 突然会いたくなってしまって、私から連絡をして、 忙しい中会う時間を作ってもらって、お花見に行きました。 その折に、ホワイトデーも忙しくて会えないだろうから、 と早くもお返しをもらってしまいました。 カードなどは何もなく、義理でお返しをさせてしまったのかな、 と申し訳なく思うと同時に、これから試験後まで会うつもりはない、 (試験後も会うつもりはないかもしれません) という意思表示だと思うと、片思いが無性に苦しくなってきました。 彼の誕生日ももうすぐなのですが、お祝いもできないし、 望まれていないのだと思います。 お互いに一番優先すべきなのは勉強で、こんなことを考えている 場合ではない、と思うのに、勉強会で他の女性とは会ったりする と思うと、それすら耐えられないような思いで、 病気になってしまったのではないかと思います。 完全に脈がないのだから、さっぱりと思い切るべきでしょうか (連絡先の消去など)。どうするのがよいのか、 アドバイスをいただければと思います。

  • 片思いの女性にふりむいてもらうには。

    片思いの女性に先日告白をしました。 彼女の答え:「彼氏はいない。好きな人はいる。あなたのことは恋愛の対象ではないとおもう」 でした。 しかし、彼女をあきらめることができません。 今後どうやっていっていいのか(どんな行動をとるべきか)正直悩んでおります。 ぜひアドバイスをお願いいたします。