• ベストアンサー

転職で地元を離れる片思いの女性

たまに遊んでいた片思いの女性24歳に転職祝いをしてあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?転職を機会に地元を離れます。東京へ越すのですが、誘惑の多い街ですし、年齢、環境的に、もう逢うことも無いと思う人です。この時に自分(37歳)の気持ちを告白するつもりです。どうやって自分の気持ちを表現したらよいのでしょう。新しい人生を歩み始める人なので、付き合ってとは言えません。「ずっと好きでした。新しい仕事体壊さない程度にがんばってください。」というつもり。こんなこと言われたら、女性はどう思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocophoo
回答No.3

こんにちは(^0^) 私なら花束がうれしいですね♪ それと一緒にメモ帳か何かの紙の切れ端でもいいので、Tel、アドレス、住所を書いて『何でもいいから困ったり、寂しくなったら連絡しろよ!』って言われるとうれしいかも。 私は進学、就職でなれた場所を離れたときに、友達からそういってもらったのが本当にうれしかったのを覚えています。 ただ告白となると、『ずっと好きでした・・・』よりも『好きだから応援したい!』のほうがうれしいと思います。好きでしたっていわれても・・だからどうしろと?って感じでしょ?言った方はすっきりするかも知れませんが、言われた相手は気持ちよく出発できないですよ( ̄▽ ̄;) 同じ好きなら、地元を離れて精神的に不安になる彼女の支えになってあげてください! 精神的な支えは絶対に必要になりますからね! ガンバレ(^0^)V

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白したいけど、脈無しなので付き合うのはあきらめています。こんな若くて良い子と出会うのはもう無いかな。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

私も付き合うつもりがないのなら告白は避けたいですね。 するなら、付き合うキモチで。 モノなんかより、言葉でも十分でしょう

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて見ます。

umi5go5
質問者

補足

付き合うって何でしょう。未経験でわかりません。言葉が身についていないのです。

• gyounosuke
回答No.1

赤い薔薇一輪。 餞別であるなら商品券でしょうけど、あなたの気持ちを表現するのなら、それが一番ふさわしいのではないですか? しかし、付き合うつもりがないのなら、告白はしない方が良いのでは? それはあなたの自己満足に過ぎないと思います。仮に、彼女もあなたを好きだったとして、彼女に「付き合って」と言わせたいのですか? 告白をするなら次へ進む覚悟がなければ卑怯だと思います。その程度の覚悟では告白される側も迷惑だと思いますよ。 もう逢うこともないと思うのなら、そのまま胸の奥に秘めておく方が美しいと思います。 告白をするのなら遠距離恋愛でも何でもする覚悟をしてください。もう逢うこともないとか言い出すのは彼女に振られてからで良いはずです。

umi5go5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて見ます。

umi5go5
質問者

補足

自分でもどうしたらよいのかわかりません。おそらく自分が傷つくのが怖いのだと思います。本当は付き合いたいけど、付き合うってどういうことかわからず怖いのです。