• 締切済み

脂肪燃焼系サプリの疑問。

ガルシニアとかカルチニンとかアミノ酸といった、脂肪燃焼系のサプリって、バストの脂肪も燃やしてしまうんでしょうか?痩せたいけれど、バストの脂肪も燃えてしまうようなら、サプリを摂るのが恐いですよねぇ。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

飲んだだけで脂肪燃焼する薬はありませんよ。 ボトル飲料のアミノ酸量も微量です。 痩せると思い込んで飲んでも、大抵の飲料には糖分が添加されているので、痩せることは無いでしょう。 痩せたいなら、それを飲みながら運動してください。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU30030712A/index.htm

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030709.html

関連するQ&A

  • アミノ酸とカフェインはどちらの方が脂肪燃焼効果ありますか?もちろん有酸素運動の前に取る場合です!

    DHCの方に有酸素運動の前に飲むとよりいい脂肪燃焼系サプリについて聞きました。 わたしは25歳なので、コエンザイムQ10やカルチニン、αリポ酸は十分作られてる、必要ないと言われました。 20代の有酸素運動前に飲む、脂肪燃焼にいいのは、アミノ酸ということでした。 そこで、質問なんですが、コーヒーなどに含まれるカフェインも、運動の20~30前に飲むといいとよく聞きますが、アミノ酸とカフェインはどちらの方が脂肪燃焼効果が高いのでしょうか? 、

  • 寝る間の脂肪燃焼を助けるサプリ

    脂肪燃焼を助けるサプリがいろいろ出ていますが、 運動時の燃焼を助けるのではなく、寝ている間の 燃焼を促進するサプリはないですか? また、コレは効く!という商品があれば教えてください。

  • 睡眠時の脂肪燃焼を助けるサプリ

    夜寝ているうちに脂肪が燃焼されるそうですが その燃焼を助けるサプリで、これはすごい!というのを 紹介してください。 値段は問いません。

  • 脂肪燃焼効果は?

    燃焼系アミノ酸とカプサイシンとでは、 どちらの方が 脂肪の燃焼効果があるのでしょうか?  どっちのサプリメントを飲むか迷ってます。

  • 脂肪燃焼

    通常の運動をする前に摂取すると脂肪の燃焼の助けになるようなサプリや飲み物(食べ物)などはありますか??

  • 燃焼系サプリ

    燃焼系サプリメントを探しています。 おススメの燃焼系サプリメントを教えてください! ちなみに、今はDHCのa-リポ酸とL-カルチニンを飲んでいます。 運動もシッカリしていますが効果が見られません。 黒酢やレモン、珈琲や香辛料などのスパイスも摂ってみてはいるのですが効果がありません(好んで摂取はしていますが・・・)。

  • 脂肪燃焼を補ってくれるサプリはありませんか?

    皮下脂肪を落としたい。 ダイエットサプリについて質問です。 お腹についている脂肪を落としたくて、毎日筋トレに励んでいます。私は内臓脂肪より皮下脂肪がかなり多いタイプなので、筋トレの効果が出るのはまだ先になると思いますが、少しでも早くお腹が引き締まってきていると感じたいのでサプリを飲もうと思っています。 ちなみに、お腹の脂肪は、立つと軽く垂れるぐらいで、椅子に座るとお腹が丸く前に出ます。 (所謂ビールっ腹のような感じ。立っている時はビールっ腹のような感じではありません) 身長は160cmで、68kgです。 以下筋トレメニューです。 ■ノーマルプランク→1分1セット、30秒2セット ■ヒップリフト→30秒キープ、30回上げ下げ(踵を上げ股を閉じてもう1回) ■メニューが全部終わり次第、マッサージとストレッチ ※youtubeより ■のがちゃんねる/nogachannel 様 【地獄の3分】腹筋を最速で割るトレーニング 【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング ■Bodymake mate公式 様 【バニトレ】全身痩せ有酸素運動14分 (体調不良の時を除き)毎日継続していたこともあって、最初はプランクですら30秒が限界でしたが、今では1分出来るようになりました。 筋トレをしている過程で、脂肪だらけだった体に少しずつ筋肉が付いてきてると感じるのですが、残念ながら見た目に変化は出ておらず・・・。 見た目に少しでも変化があれば、やはりモチベーションの向上に繋がるので、脂肪をよりたくさん燃焼してくれるオススメのサプリを教えて頂けませんか? とにかく皮下脂肪を早く落として、ボディメイクができる段階までいきたいです。 また、今の筋トレ内容を毎日続けたとしたら、どのぐらいで見た目に変化が現れるでしょうか?(大体の予測で構いません) こういう筋トレを増やしてみては?等ございましたら、そちらも教えてください。 真剣にダイエットに励んでおりますので、誹謗中傷など厳しい回答はお控え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼に関する疑問点(1)

    タイトルの件、いくつか疑問が生じています。 ◎前提 A.ウエイト・トレーニング → (10分程度のインターバル) → 有酸素運動 の流れで、ウエイトトレで血中遊離脂肪酸濃度を高め、効率の良い有酸素運動での消費を考えています。 B.筋肉を動かすときの運動エネルギー源は、アミノ酸、グルコース、そして、脂肪酸。このうち、アミノ酸が運動エネルギーとして使われる割合は常に15%程度。 残りの85%は脂肪酸とグルコース(糖)が競合して用いられ、  (1)トレーニング状態  (2)運動の強度や時間  (3)運動前・運動中に摂取する飲食物 等の影響を受けて、それぞれの割合が大きく変動する (疑問1)運動前・運動中に摂取する飲食物 運動の前後に糖質を摂ると脂肪燃焼が止まってしまう。ただし、例外として、果糖(フルクトース)は、脂肪燃焼を止める作用が著しく小さい。だから、ウエイトトレから有酸素へのインターバルでは果糖(フルクトース)を摂取しなければ、却って有酸素運動の脂肪燃焼効率が下がる結果になりかねない。果糖(フルクトース)はネットで1200円/kg程度で販売しているようだ。 ウエイト・トレーニング → (10分程度のインターバル) → 有酸素運動という流れの中で、筋肉を維持し、効率よく脂肪燃焼を行うためには、それぞれの運動中になすべき水分と栄養の補給は? また、やってはならない補給は? 例えば、ジョグ中のアミノバイタルなどを飲むことは脂肪燃焼を妨げるか? (疑問2) 安静時に消費されるエネルギーは、凡そ糖質:脂質=1:1か? 最大心拍数の60~75%程度の有酸素運動が最も効率よく脂肪燃焼をする。それを超えると糖質に依存する割合が増える。 ウエイトトレではほぼ100%糖質。 最も効率よく脂肪燃焼をした場合、エネルギーの何%くらいまで期待可能か?そういった研究データはありますか? 言い換えれば、ランとジョグの消費エネルギーが拮抗するのは、凡そ7.5km/hというデータがあるようですが、ここからファットバーンゾーンの最大心拍数×60~75%までの、脂質と糖質の消費割合を示すような数式またはグラフなどはありますか? 質問項目が多いので、とりあえず2つ。 仕事の合間で文章を推敲せず、ぶっきらぼうでごめんなさい。m(__)m

  • 脂肪燃焼サプリや食べ物(運動と併用)

    有酸素運動する前に摂取して、内蔵脂肪を燃焼させやすいサプリや食べ物が知りたいです。 取るタイミングは直前でも結構前でも構いません 脂肪燃焼がしやすい、されやすくするものが知りたいです 今の所コーヒーは試しました。 単体では取らず、摂取後は必ず運動はします。 また摂取しても今までと運動内容や運動時間は変えないでいきます ちなみに心拍数は128~139あたりの運動です。 と、上記は脂肪燃焼で質問しましたが、直前に採って普段と同じ内容の運動時のカロリー消費が増したり心拍数が上がりやすくする食品等も、もし分かれば教えてください 脂肪燃焼の物だけでも構いません 詳しく教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 脂肪が燃焼するには・・?

    脂肪が燃焼をするにはやはり運動しかないですか? 運動する前に脂肪が燃焼しやすくなるようにすることはできますか?はやく脂肪を燃焼させたいのでどなたか教えてほしいです。。