• ベストアンサー

睡眠時の脂肪燃焼を助けるサプリ

夜寝ているうちに脂肪が燃焼されるそうですが その燃焼を助けるサプリで、これはすごい!というのを 紹介してください。 値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.3

補助という意味では、カルニチンなどはよく聞きますが、 「これはすごい」などというものは存在しません…あれば今ごろ全世界でバカ売れですよ… サプリはあくまでも補助でしかありません。 元々の代謝機能が低い人がそのようなサプリを使っても効果はほとんど得られないでしょう…

amagasaki1
質問者

お礼

3名様ともありがとうございます。 サプリでは無理として、普段の生活で代謝を高める方法はないでしょうか?? (睡眠起床時ともに) 一度計測したら自分(33歳男)の基礎代謝は1780カロリーでしたが、 これ以上高めるにはどうしたらいいでしょうか??

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

そんなもん無い。 心臓が動いているだけで、脂肪は燃えている。

回答No.1

断言します。 サプリでやせようと思っている人は絶対に痩せません! 適度な食事と運動で、摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せます。 それだけです、簡単でしょ?