• ベストアンサー

脂肪燃焼効果は?

燃焼系アミノ酸とカプサイシンとでは、 どちらの方が 脂肪の燃焼効果があるのでしょうか?  どっちのサプリメントを飲むか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

アミノ酸は、脂肪燃焼効果は全くありません。 カプサイシンの場合は、体温を僅かに上げる効果があるので、基礎代謝を上げる事で消費カロリーを増やすことが出来ます。 いずれにしても、20分以上継続した運動を続けないと、脂肪燃焼は起きません。 まあ、カプサイシンを飲んだ場合、脂肪になるエネルギーを”少しだけ”減らす事が出来るかもしれないって所でしょう。