• ベストアンサー

英検3級か準2級(高3)

sh1s0m1zuk1の回答

回答No.7

こんにちは。私は、今中3で、昨年度の3回目で、2級をとりました。(ちなみに、準2級は中1の第一回目でとりました) 準2級は、高校生だったらそんなに難しくないと思います。私は、2級を受験することをおススメします。(どうしても不安だったら、準2級と2級をW受験してみては?) 余談ですが、リスニング対策として、2週間くらい前から、英語のスピーチ(できれば外国人の)だけが入ったCDを、繰り返し聞くことをおすすめします。私はそれを、部屋にいるときはずっと聞いてました。