koheijhのプロフィール

@koheijh koheijh
ありがとう数17
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/12/29
  • スタバの味(チャイ・ラテ)

    私は、スタバのチャイ・ラテを豆乳でいつも飲んでいます。 しかし、店によって味にムラがあるのが気になります。 今日飲んだものはおそらく新人さんが作ったものだと思いますが、異常に薄くとても飲めたものではありませんでした。 クレームを言うに言えず、ほとんど飲み残しました。 こういう時は言えば変えてくれるのでしょうか? それとも注文するときに「濃い目で」とお願いすることができるのでしょうか・・・・ 些細なことですが、コーヒーが飲めない私にとってチャイの存在は貴重なので大問題です・・・・

  • 早稲田大学法学部にはいりたいのですが・・・・

    僕はある大学の付属高校に通っていて今年その大学に進学しましたが、もっと上の大学を目指したいという思いや自分のやりたいことをやるために受験することを考え、ちょっと前に大学を退学しました。 高校在学中にも何度か受験勉強をしようか考えたのですが、遊んでいるだけの楽な生活の誘惑に負け結局しませんでした。すごく後悔しています・・・・・ 付属高校というだけあって授業の内容もすごく易しいし、世間の同い年の人たちが必死になって勉強している中で遊びほうけていたわけですから学力は・・・・・・・かなり低いです・・・・高校で習った勉強なんて忘れてしまっています。そんな僕が早稲田大学に入ろうなんて夢みたいな話なんですが一度やると決めた以上できるかぎり頑張りたいです。 ですが、まず何をしたらいいのかよくわからないいんです。受験の制度もよくわからないです・・・・ 早稲田の法学部の試験はどの教科でじゅけんするのでしょうか??大学受験の本にかいてあるのですか?? やはり予備校に通ったほうがいいのですか?? なんか今いきなり通っても授業についていけないような気がします。。。 勉強方法やお薦めの参考書などはありますか?? まさに一からのスタートなのですが・・・・・ 質問ばかりですいません。。 こんな僕ですが・・・・やはり無謀ですかね・・・・

  • 英検2級

    私は大学2年で、英文科などではありませんが英語は好きですし、上達もさせたいので6月に英検2級を受けようと思っていました。 しかし、最近勉強を始めようとしてから英検2級の合格率は20%ぐらいしかないと言う話を聞き、今からの勉強では合格できないのではないかと不安になってしまいました。 ちなみにTOEICでは585点だったのですが、やはり10月のに延ばすか、準2も持ってないのですがそこから受けた方がいいでしょうか? もちろん一生懸命勉強するつもりではあるのですが、大学の勉強もあるので、今の英語の勉強は授業の予習やTOEICの勉強、趣味で洋書を読む時間も合わせて1時間半ぐらいで、英検の勉強に使える時間はプラス1時間~1時間半程度になると思います。ただ、休みの日などはもっとできるとは思いますが。 どなたかアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#24989
    • 英語
    • 回答数7
  • 英検3級か準2級(高3)

    僕は受験生です。英検は未だに持っていなく、今度ある英検を受けようと思っています。 学校の先生方は、内申書に一つでも多く書けるように、まず3級からの受験をすすめます! でも今大学生の姉は、「3級とか意味ない!」と準2級を頑張って受けたほうがいいとすすめます。 どっちを受けるにしろ頑張るのですが、皆さんだったら、どっちをすすめますか?  英語の力はフツウです・・・

  • サッカーより野球が好きな方、教えて下さい!

    サッカー好きな主人が野球好きの私に野球の事をつまんないとか悪く言って腹がたちます。まだ野球ファンになって日が浅いので言い返せなくて悔しいです。サッカーより野球の面白いところや楽しいところを教えて下さい。