• ベストアンサー

今、好きな人に「昔あなたを好きだったけど諦めた」と言われた

momomomokoの回答

回答No.2

私なら何の迷いもなく昔より積極的にプッシュします☆彼は、もう諦めたつもりかもしれませんが、あなたにまた振り向く可能性は大だと思うからです。彼が以前少しでも自分に気持ちがあったということを知り、自分に自身をつけられる今こそ、アピールする時だと思います。

kokipiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 昔の好きな人…

    遠距離中の彼氏が昔(2~3年前くらい)好きだった人と連絡を取り合っているみたいなんです。 連絡を取り始めるということは、その人とどうにかなりたいと思っているのでしょうか。その人は彼氏とま同じ県に住んでおり、彼にまた昔の気持ちがよみがえってしまうのではないか不安です…みなさんの意見を聞かせていただければありがたいです

  • 昔好きだったけど今は女友達?

    男性の気持ちが分からないので教えてください。 彼が女友達と言ってる人は全て彼が昔好きだったけど付き合うことはなかった人達なんです。(振られた人も含む) 好意がない女性とは友達にならないタイプなんだと思います。 でも昔好きだったという気持ちがあるのに、友達??と思ってしまいます。 いつまで未練タラタラやねんとケンカしてしまいました。 昔好きだった人とずっと連絡を取り続ける彼は本当に女友達だと思っているのでしょうか?

  • 今好きな人に昔好きだった人の話をしてもよいでしょうか?

    27歳の男性です。 職場の同僚に告白をしました。相手は、そのことを嬉しいと言って くれましたがまだお互いのことをよく知らないのでとその場では、 はっきりとしたお返事は頂いておりません。そのときは携帯のメアド と番号の交換をして、これまで何度かメールでやりとりをしました。 これから少しずつお食事をしたり、出かけたりしてみて、お互いの ことを知っていき、その後、進展するかどうかはそれ次第といった 状況です。 今度、その彼女と食事をしようと思っているのですが、そのときに 昔好きだった人の話をしてもよいものでしょうか?もし、そのような 話をしたらどのように思うか、特に女性の方から意見を伺いたいと 思っています(男性の方からの意見も大歓迎です)。 私は中学生のときの初恋が転機となり、自分自身が大きく (よい方向に)変わりました。私は初恋がきっかけで、いろいろな ことを頑張れるようになったというような話をしたいと思っています。 自分のことを知ってもらうために昔あったことを話そうと思っている のですが、聞く方は昔好きだった人の話など聞きたくないと思うもの でしょうか? もちろん、初恋の相手とは現在は全く連絡は取っていませんし、 昔のような気持ちも全くありません。 いろいろな方から、ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 昔つきあっていた人のこと

    最近入籍をしたのですが、昔つきあっていた人と連絡をとりたいを思ってしまいます。これもマリッジブルーというのかもしれませんが・・。 ちなみに入籍をしたのですが、1週間はなればなれに住んでおり、今週末から一緒に住みます。 そしたら気持ちもおちつくのでしょうかね・・。 本当に個人的な相談ですみません。

  • 昔の女性

    彼氏に振られました…。 昔の女の人から連絡があり、私から去ってしまいました。 私のことは大好きだけど、その女性への想いの方が今は勝ってると言います。結構直情型?なので、こうと決めたら行動は早かったです。 その女性は実は彼氏がいて、最終的には振られてしまったのに、なんでまた行くの?という気持ちでいっぱいでした。辛い過去だと言っていたのに。 その女性の勝手すぎる行動にも意味がわかりませんが、 彼氏の気持ちももっとわかりません…。 、 裏切られたことよりも、好きという気持ちのが大きいと、今までされたことを一切許せてしまうんでしょうか?それでもいいからもう一度愛されたいと思うんでしょうか??

  • 今好きな人の信じられない行動・・・

    今、バイト先に好きな人がいますが、 その子は僕のことが好きだと言う確信が、何となくではありますがあります。 でも、その子は信じられない行動を・・・。 その子が、僕の目の前で他の男に抱きついたのです! その子とその男は結構仲がいいのですが、 彼女はふざけて、あるいは本気で抱きついたかは分かりませんが、 彼女の気持ちはどうなんでしょう?

  • 昔好きだった人を忘れられない

    初めて投稿させてもらいます。良ければ御回答よろしくお願いします。 質問のタイトル通りで、昔好きだった人をずっと忘れることが出来ません。私は、現在21歳(女)です。中学生の時に好きだった人なので6年間こんな状態が続いています。相手は、中学校2年間同じクラスで、卒業後は会っていません。なぜ未だに好きなのか分からなくて困っています。ちなみに、中学生の時に間接的に告白されたことがあり、その時に返事が出来なかったことを後悔している事が原因だと思います。それ以降気になる人はできても、やはり昔好きだった人を忘れることが出来ず、今までお付き合いしたことがありません。 さすがにこの年で、彼氏がいないのは変だと焦っていますが、この気持ちに決着がつくまで前に進めそうもありません。 いろんなアドバイスよろしくお願いします。

  • 今好きな人がいます。

    私は20歳の社会人男性です。好きな人は一個下の大学生の子です。知り合ったのは、地域のサークルで知り合いました。今は、県外の大学に行っています。たまに帰ってきたときは、地域のサークルで会ったり、二人きりでも遊びます。連絡も取ってはいたんですが、最近は、急に素っ気なくなりました。その子が、私に気持ちがないことはわかっています。ですが、今度その子の大学のあるところに遊びにおいでと言われています。 その子は、なんで誘ってきたのですか。また、その子には、告白しないほうがいいですか? すいません、どなたか教えてください。

  • 昔の彼女

     先日彼氏にフラれました。 理由は昔の彼女に戻ろうと思っているからだそうです。  先月下旬突然彼と10日ぐらい音信不通になってしまい、何かあったのか心配で何とか連絡を取ったところ、彼から 「昔の彼女と会って、すごく揺れてる自分がいる。でも君のことも好きなのは間違いない」 と言われました。    私の性格上、物事の白黒をはっきりさせたいというところがあります。だから彼にそういわれたとき、私は 「昔の人に気持ちが向いてるなら仕方が無い、それならもう付き合っていくのは無理だな、ここはあきらめるしかない」 と思いました。私といい加減な気持ちで付き合ったのではないということを確認し、 自分で納得したつもりで「彼女と幸せになってください」といって別れました。  ただ、なんとか気持ちの整理をつけようとしていますが、 日に日に彼への気持ちが強くなっています。 自分が思っていたよりも彼を好きでした。 心の中では納得なんてしていなかったようです。  私は決断を下したのは早かったのでしょうか? もう少し時間をおいて、たとえ私に気持ちが向くことはなくても待てばよかったのでしょうか? あの時なんであんなにイイ子になってしまったんだろうと後悔ばっかりしています。 今更こんな気持ちを彼に伝えることはしてもいいのでしょうか?      長くなりましたが、なんとかアドバイスを頂けばと思います。宜しくお願いします。

  • 好きな人を諦める方法

    きちんと気持ちを伝えていないけど訳があって付き合うことは難しい相手がいるのですが、何とか諦めようと思っています。 諦めるというか、その人が常に頭から離れないので違うことに目を向けたいのです。 その間に自然と気持ちが薄れていったら良いな…と。 諦める前に気持ちを伝えた方が良いのは解っています。 でもその勇気が持てません。 連絡を取る手段はあるのですが、相手の反応を考えるとどうしても行動にうつせないのです。 これって自分を守りたいだけの良くない状況ですよね。 何とか諦めようと思って・・・ ・その人の嫌な所を出来る限りたくさん言ってみる。 ・その人につかれた嘘を思い出す。 ・その人の事を考えない。 ・本を読む。 ・外に出る(出掛ける) ・友達と会う。 ・趣味に時間を使う。 とにかくいろいろやってみているのですが、気持ちがその人に向いてしまいます。 変な質問で申し訳ありませんが、皆さんは諦めるためにどの様な事をしますか?