• ベストアンサー

聖闘士聖矢について

 最終巻で星矢のお姉さんが出てきたんですけど、自分はマリンさんが姉だと思ってました。マリンさんの生き別れた弟は誰だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

そ、それは言わないお約束・・・・ ( 笑 ) ☆矢の最終巻は、ジャンプ掲載時より大幅に加筆訂正されています。 私はリアルタイムで読んでいたので、当時のことはありありと・・・ 覚えてないんだな、これが ( 笑 ) でも、「マリンさん≠☆矢ちゃんのお姉さん」に関して、友人と大騒ぎをした 記憶はありません。て、ことは、車田先生、コミック化の時、このエピソードを 加えたのではないでしょうか(記憶違いだったらゴメンネ) 連載終了時は「突然」で「打ち切り??」みたいな感じでした ( 笑 ) 「そういえば、☆矢の姉のことを宙ぶらりんにしたままだったなあ」と先生は考えたのではないでしょうか。そして、この先生、読者の不意を突くのが、とてもお好きな性格とお見受けします(五老峰のジジイが脱皮した時、私は本屋で驚愕の声を上げました) て、わけで「マリンは☆矢の姉の予定だった」かもしれませんが、「それじゃ、ありきたりすぎるなあ」と先生が考えた可能性は多大です ( 笑 ) まあ、この辺りの矛盾には、あまり触れずに、パワフルで奇想天外な物語を楽しみましょう←今でもファン。  

tarou-hanako
質問者

お礼

 自分も老子が脱皮した時はビックリでした。作者の性格分析(?)までして答えてくれてありがとうございます。どことなくスッキリしました。でも28巻の魔鈴さんの意味ありげな一コマがきになりますよ。

その他の回答 (1)

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

それは不明です。 コミックスでは「魔鈴にも生き別れの弟がいるが、実は星矢ではなかった。」ということで終ってしまったようです。(ジャンプの方は見ていないので分かりませんが・・・) しかし「魔鈴が星矢の姉である」という設定は確かに存在したと思います。顕著なのが13巻のキャラクターデータです。出身地・年齢・誕生日・身長・体重が全て同じなのです。最終巻を見終わった後、「星華は魔鈴のクローンか?」などと思ったりもしました。 かなり脱線してしまいましたが、結論は「魔鈴の弟は誰だか分からない」です。

tarou-hanako
質問者

お礼

 13巻のキャラクターデータにそんな情報があったんですね!!もう一度13巻を見てみます。でもやっぱり不明かぁ。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢のマリンさんって・・・?

    マリンさんって誰だと思います? コミック後半までは星矢の姉(星華)と思われていましたが最後の最後に星華本人が出てきました。 マリンさんと星華は生年月日から身長、体重、出身地まで同じですし。。 皆さんの想像でいいのでお願いします。

  • 聖闘士星矢について

     僕は以前に聖闘士星矢のコミックスを集めていましたが、どうしても21巻と25巻が手に入りませんでした。今はどこにも売っていません。だれか21巻と25巻の内容を知っている人はいませんでしょうか?もう気になって気になって仕方ありません。すみませんがなるべく詳しく教えてください。

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢の冥王ハーデス十二宮編って7巻ぐらいのと前後編という2種類ありますよね? 前後編って7巻あるDVDの総集編?? 知っている人いれば教えて下さい!!

  • 聖闘士聖矢DVD・BD発売について。

    聖闘士星矢『NEXT DIMENSION 冥王神話』と、『THE LOST CANVAS 冥王神話』のDVD・BDですが、 『THE LOST CANVAS 冥王神話』は、同タイトル第2章を含めDVD・BD共に各6巻づつ発売されていま すが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』の方はDVD・BDの発売は無いのでしょうか? 『冥王ハーデス冥王編』前章・後章は知って(持って)いますが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』とは内容などを含め全くの別物・・???

  • 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の

    聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話DVDの最終巻は漫画の単行本でいうと何巻まででしょうか?

  • 聖闘士星矢アニメスペシャルについて

    「聖闘士星矢」のアニメ版のムック本、「聖闘士星矢アニメスペシャル」全3巻について、出版社、出版日をお教え下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢 天界編

    最近、聖闘士星矢のハーデス編を貸りて観ました。昔から聖闘士星矢は大好きで、ハーデス編は映像も美しく、ストーリーも感動的で大満足でした。(全話ないのは残念でしたが) それに調子づいて天界編も観たのですが、感想は「何じゃ、これ?」 星矢とアテナの恋愛ばっかり強調して・・これは私の好きな聖闘士星矢じゃない! しかも、私の大好きな氷河の扱いがひどい(ちなみに紫龍の扱いも)そいでもって魔鈴さん、星矢のお姉さんじゃないやん! すごくがっかりです。 一方的な私の感想ですが皆さんはどう思われたか教えて下さい。 映像的には非常に美しく、それは良かったと思いますが・・。

  • 聖闘士星矢の12宮編13巻は完全版では何巻ですか?

    昔の聖闘士星矢の12宮編13巻は完全版では何巻にあたりますか? 黄金聖闘士の子供時代が出てくると聞いて、読みたいと思ったのですが どうせ買うなら完全版を買おうと思います。 調べてみましたが検索が上手くいかず、完全版の何巻に当たるのか分かりませんでした。 また近所の古本屋を数件回ったのですが置いてありませんでした。 宜しくお願いします。

  • 聖闘士聖矢

    テレビ版のみに出てきた城戸沙織の召使的な3人のセイント(赤、青、黄)の名前を教えてください。 友達に聞かれたのですが、私、見てないんで ネットで調べてもいまいち分からないんです。 お願いします。

  • 聖闘士星矢について教えてください!!!

    ちょっと仕事先の取引先の方が聖闘士星矢が好きだと言うことがわかり、ちょっと詳しいやついるかって事だったのでこれはチャンスだと思って自分が名乗り出ましたが全く知りません。でもこのチャンスを逃したくないので聖闘士星矢についてどういう話なのか、どういう話で始まってどういう話で終わるのか、ざっとでいいので教えて下さい。調べてみたら○○編みたいに別れているので、それも教えて下さい。あらすじみたいな感じで最後どうなるのかも教えて下さると助かります!!!それと、このキャラのこんなエピソードを知っていたら、なかなか通だなって思われるような事も教えて下さると助かります!!!!