• 締切済み

姉を好きになってしまいました...

姉を好きになってしまいました... 告白したら喜びますか…?ひきますか...?また姉を好きになるのはいけないことですか..?弟のいるお姉さんとかは告白されたらどう思いますか..?

みんなの回答

• 4921
回答No.2

よくあることです。 お兄ちゃんを好きになる妹、女子校で先輩や同級生を好きになる子。芸能人に恋する子、アニメのヒロインに夢中な子。 つまりそれらはレッスンです。 本当に恋愛可能な相手に拒否されると自分が傷つきます。最初から無理な相手ならば無理だったことを理由に傷心を回避できます。つまり貴方は誰かを愛する用意はあるが、その愛によって生まれることを無意識に恐れているのです。 お姉さんを好きになってもいいじゃないですか。ただし、それは絶対に口外せず、愛することの意味をじっくり考える良い機会です。

• esidishi
回答No.1

好きってどういう好きですか? 恋愛ですか? 実の姉に恋愛感情もってしまう…なんてありえるのですか? ひくことはないですが、無駄な恋愛ですよ。実りません。 義理の姉ならまだ無駄とは言い切れないでしょう。 いけないことではないですが 姉に告白しても、その姉が回答に困るし、 あなたが、身内以外の女性を好きなるよう説得しようとすると思います。 告白してどうしたいのですか?