• ベストアンサー

金沢大学医学部について

浪人生です. 金沢大学医学部に精通している方に質問です. 学部内の雰囲気、入試問題のレベル等を教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学部内の雰囲気のほうはわかりませんが、 入試問題は金沢大学医学部は他学部と同じ問題です。 ここ数年の傾向でいくと化学はとても簡単で、その他の科目もそれほど難しくはありません。 ので、入試問題のレベル自体よりも基礎知識がどれだけ固まっているかが重要だと思われます。 友人の話では今年の医学部入試は二次試験で9割近く必要だったとか…。

ibook_g4
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 9割必要ですか... やっぱり医学部は厳しいですね.