• ベストアンサー

テレビがついたり消えたり・・怖い!こんな経験ありませんか?

manbow8の回答

• manbow8
回答No.4

家庭用100Vの電源から来るノイズが原因かもしれません。 モータや高周波を使うもの(ドライヤー、冷蔵庫、電子レンジ等)はノイズを発生しやすいです。 ノイズフィルター付きのテーブルタップを使ってみてはいかがでしょうか。 参考) オーディオテクニカ[トリプルノイズフィルタータップ AT-NF508] http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-nf508.html

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビはリビングにあるので、色々な電化製品に囲まれてはいます。 テーブルタップですね。参考になりました。