• ベストアンサー

F1やF3000とインディジャパンやインディ500の違いについて

F1やF3000とインディジャパンやインディ500の違いについて、いまいちよく分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

Fで始まるフォーミュラーレースの最高峰がF1で、その下は各国名称が違います。日本はフォーミュラジャパンがF1の下のカテゴリで今の名称の前にF3000と言ってました。 他にF3とかF4とかカテゴリがつづきます。 フォーミュラーシリーズはヨーロッパで始まったレースでインディカーはアメリカで始まったという経緯の違いがあり、そのカテゴリの中にインディ500やその他となります。

Gladius
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださりありがとうございます!やっと違いが分かりました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

参考URL:
http://www.indyjapan.com/indynavi/w_irl/machine09.html
Gladius
質問者

お礼

おぉ!こんなに詳しく説明が書かれているページがあったなんて!!ありがとうございます!!