• 締切済み

デジカメ画像に文字を取り込みたいんです!~即ポイント発行☆~

質問です。 デジカメから取り込んだ画像の上に、文字を入れたいのですがどうやったらできるのでしょうか?ネットから落とした画像などは、マイピクチャーに保存するなどできたと思うのですが、デジカメでのやり方がわかりません。パソコンに取り込んで、そのあとどうすればいいか。ペイントを使えばいいのはわかるのですが、ペイントに貼り付けるまでのやり方がわかりません。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

>ネットから落とした画像などは、マイピクチャーに保存するなどできたと思うのですが?・・・デジカメでも同じです。マイピクチャーに保存された画像をダブルクリックすると画像が大きく表示されるこれで、下の方にアイコン形式でメニューが表示されるので「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」のアイコン(右から2番目?の左)をクリックすると写真が読み込まれた状態でペイントが起動するはずです。では頑張って(^_-)-☆

noname#113407
noname#113407
回答No.2

こんなソフトもありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html
回答No.1

画像をHDに保存したら、ペイントブラシでファイルを開くを選択します。この時、ファイルの形式を選択する欄があります、そこを全てにしファイルのある場所を指定すれば、保存したファイルを読み込めます。 後は、一度ファイル名を変えて保存しオリジナルは残しておきましょう。ファイル名を変えた写真を好きなように加工して、保存してください(同じファイル形式で)。