• 締切済み

ヒットときの音楽は??

突撃のテーマ(勿論慶大のものではなく)、などと呼ばれる、プロ野球のヒットの時の音楽は、もともと何の曲なんですか? 野球のために作られた歌なら、発祥はどこですか? (1)パーパーパーパーパパッパパー(ドンドン)パーパーパーパーパパッパパー(ドンドン)パーパーパー(ドン)パーパーパー(ドン)パッパパーパッパパーパッパパー(拍手)と、 (2)パパパパパーパパパパーパパーパパパパパパーパパパパーパパー(拍手)と2つ教えてください。 わかりにくくて申し訳ないです。

みんなの回答

• norakini
回答No.2

そんなあなたにおもしろいサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.takatsume.com/cgi-local/gakkai.cgi
  • MEGUMI19
回答No.1

こんばんは^^ 元々は3・3・7拍子だと思いますよ^^ 3・3・7拍子を元に曲をつけたんでしゃないでしょうか??