• 締切済み

すごく長いです↓↓

leftymonsterの回答

回答No.1

僕は中3の男子です。多分Tさんはhe-loverサンのこと結構意識していると思いますよ。  僕も一回、友達に「あのさ、おれIの事好きなんだけどさ、告ったほうがいいかな?」と相談を受けたのですが、そのIというのは僕の彼女だったんでメチャ(2)びっくりしました。でも「う、うん、いい、のかな?」と答えました。数日後、「今日放課後付き合って」と言われたので「何で?」と言ったら「今日アタックするからさ」と言われ心臓が止まるかと思いました。  そして放課後、友達がIを呼び出して、ホールに俺と友達とIの3人だけ・・・ってことのなっちゃったんだけど、そのときやはり僕はIに何も言えませんでした。 だからきっとTさんも意識してるから逆に話しかけにくいのかもしれません。少なくとも中学から一緒なら嫌ってはいないと思います。今度、自分の思いを打ち明けてみては?

he-lover
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実体験も話してくれたのでとても参考になりました。 両思いまでとは言わないと言いましたが、やっぱりこのままでは嫌なので、 Yにキチンと「悪いけど、付き合う気はない」と伝えて、 それからTに告白したいと思います。

関連するQ&A

  • 脈アリか脈なしか・・・(´・ω・`)

    昨日、好きな人に遊ぼ~って誘われました(。-∀-) やった!って思って遊んでました!! そしてみんなが疲れてすわろ~ってなったとき 男友達(Y)が私の前に座りました。 そんで話してたら・・男友達が(Y) ジュースを買いに行きました。 それで私の好きな人が(H) 私の前に座りました。ドキドキして見つめ合ってると 「誕生日いつ?」って聞かれて。緊張した私は「Hの誕生日知ってるけんよ(笑)」って言うと 「お前のきいてんねん(笑)」って言われ石投げられました(笑) それで男友達(Y)が帰ってきて男友達(Y)と好きな人(H)がサッカーしてるとこを見てると。 好きな人(H)と目が合って「しね・・・」って言われました(´・ω・`) それで不安になって私が「うちなんかした?ごめんな??」って言うと Hが「うざい。うそ・・・」って言われました・・・。 それでHが「お前何組だ・・・2組か(笑)2組のお前だけいじめる」っていわれました。 不安になり昨日の夜いろいろ考えたら。 ・目が良く合う。 ・仲が普通の友達以上。 ・私の気持ちを知ったとき前の倍やさしくしてくれた ・クラスが離れてもよく目が合うよく2組の前にいる。 などなど。友達は両思いじゃね??っていってくれますが・・・|д゜)

  • 友人とケンカしました。アドバイスください。

    小学校、中学校と同じだった友達(T)とケンカしました。 高校は別々になりましたが付き合いは続けていて、Tとは自分では普通の友達以上だと思っていたのですが・・・。 私と親友(Y)とTは仲がよく、いつも一緒に遊んでいました。 高校に入ってからは、私とT、私とYという組み合わせではよく会っていたのですが、YとTはなかなか時間が合わず会えていませんでした。 最近YとTが二人で遊びにいくというのをYから聞いて私もついていっていいかTにメールで聞いたんです。 そしたら、一緒に来る?と返信がきたので一緒に行きたいといいました。 それから30分以上返信が来ないのでYに聞いてみたところ、Tから二人だけで行きたいといわれたと返ってきました。 誰かと二人だけで行きたいという気持ちは私も分かるので、こないでといわれたことは気にしていないのですが、 私はTとYとは誘いを断ってもハブにされたとか思わない間柄だと思っていたのにTから直接Yと二人で行きたいと言われなかったのがショックでした。 さらっと受け流せたらよかったのですが、いいたいことを言い合えない仲だったのかな・・・と思うとモヤモヤしてしまって・・・。 今度会うときいやな思いしたくなかったので、ウザイかもしれないと思いましたがTに思い切って私の気持ちをメールで送りました。 そしたら返事が ごめんなさい私が悪かったですね、で、どうしたいの?縁切りたいの? と返ってきました。 正直なんで逆切れされるか分かりません。 縁を切りたいのならとっくにデータ抹消してます。 そうしたくないから気持ちを伝えたのに・・・。 謝られたいわけではなくただ友達でいたいから気持ちを伝えて知ってもらいたかっただけ と私は返信しました。 それからTから連絡はきません。 私から何か連絡を取ったほうがいいのでしょうか? 私はまた三人で仲良く遊びたいと思っています。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 友達と好きな人が被ったかもしれません。

    友達と好きな人が被ったかもしれないです。。。 中一女子です。 私には六年生のころからT君という男子が好きなのですが、結構仲のいい友達(仮にYちゃんとします)と好きな人が被ってしまったみたいです。。。 前までは休み時間に他の子と一緒にお話しするような仲だったのですが、最近そのグループに入ろうとすると他の所へ行ってしまったり、目を合わせたりしてくれません。なんとなく避けられている感じです。 ついこの前親友のAちゃん(Yちゃんとも仲がいい)から聞いた話によると、YちゃんもT君のことが好きかもしれない?そうなんです。 私的にも可能性は高いかなと思います。 (Yちゃんは私がT君のことが好きだということはAちゃんがいいふらしていない限り多分知らないです) Yちゃんに私も好きなんだと言ったほうが良いのでしょうか? それと、T君のことが好きなのかどうかさりげなーく聞く方法ってあるのでしょうか? ちなみにAちゃんは私の片思いのことを知っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 男友達の家にお泊り

    春から高校生になる女です! 保育園から中学までいっしょでとても、仲の良い男友達がいます、その男友だちの家にノリで、泊まることになってしまいました、私は相手のことは男として見れないくらい仲の良いです。相手はすごくヤンチャで、チャラい人です。 私は何とも思っていませんが、相手はなにか思っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 合コン 食事の誘いを受けたけど断りたい

    合コンで知り合った子に食事の誘いを受けました。 メールをいただき、丁寧にノリよく返してしまい… 日付指定ではないのですが、「今度(自分)の都合のいいときに~」場所も近めに で、 具体的な内容でメールでお誘いを受けてしまったのですが、正直お断りしたいのですが、 やんわりと断る方法はないでしょうか。。 彼女は合コン主催者の男友達とも仲がよく、自分も彼とはいろいろ付き合いがあるので、 安易に冷たい態度を取れないのです。。 しかも、その合コン時の別の子(お誘いを受けた子とも飲み友達)と会う約束をしてしまっているので。。 情けない質問ですが、アドバイスおねがいします(> <)

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 合コン後のお礼メールの後について(長文です)

    先週、友人(Oちゃん)に誘われて合コンに参加しました。 男3:女2(女1人が体調不良で欠席したので)で 全員20代後半、私だけ1歳年下です。 男性陣は、高校の同級生で カッコよくて話も上手いYくん、 独特の雰囲気で天然な感じのTくん、 肉食系に見えるちょっと俺様なHくん(男性側の幹事・Oちゃんの友達) HくんとYくんは仲がよく、HくんとTくんは10年振りに会ったそうです^^; 当日は連絡先を交換しなかったのですが、 後日、幹事を通じて連絡先を聞かれたので、男女の幹事が全員分を伝え合いました。 男性側の幹事Hくんからは先にメールがきて、返信しました。 他の2人には教えてもらったので、こちらからお礼メールを送り、返信もありました。 本題はその後なのですが。 私が気になっている人は、YくんとTくんです。 第一印象では、Yくんが一番素敵だと思ったのですが、 お礼メール後に、1度だけTくんからメールがあり、今はTくんのことが一番気になっています。 楽しかったので、季節柄、Oちゃんとはみんなで忘年会でもしようとは話しています。 お礼メール後、メールが好きらしいHくんからずっとメールが来ていて、 2人で会おうというお誘いを一度お断りしています。 (冗談っぽい感じで終わらせてくれました) Hくんからのお誘いを断った後は、何故か人生相談のようなものをされていて…(正直、困ってます…) ですが、昨日、メールで 『Yくんと昨日電話したら○○(私)のことをかたいと言っていた。 俺とメールするときみたいにフレンドリーに、適当に絡んであげて』 と言ってきました。 今はTくんが気になっているので、Yくんに何とメールをするか迷っています。 もともと自分からメールを送ることが苦手ですし、 Yくんからメールが来ないので連絡を取りたいというわけではないと思います。 なので、こちらからメールを送って「俺に気がある?困ったな」と思われないか心配です。 その他にも、TくんはOちゃんに、私を「○○へ連れて行きたい」と言っていたらしいのですが、 直接は言ってきてはくれないんですよね。 Oちゃんには、Yくんも私と会いたいって言ってる、など言われるのですが、これは社交辞令だと思います^^; というか、私よりOちゃんとの方が仲がよく、 メールもしているようなので、Oちゃんのことが気になっていると思うんです。 ちなみにOちゃんも2人のことが気になっていて、まだ恋だとかではないけれどまた話してみたい、と言っています。 恋愛経験も少なく、前回、失恋した際に言われた事がトラウマになり、恋愛に臆病になっています。 合コンも苦手なので、数回しか行ったことがありません。 すごく久しぶりに、いいなぁと思える人に出会ったのですが いろいろとどうしたらいいのかわからずに戸惑っています。 説明がうまくできずに、わかりづらいかと思いますが・・・ ・Yくんにどんなメールをすればいいか ・Tくんとメールがしたいけれど、話が完結しているので(忘年会しようという内容)他の話でメールをしてもいいか、またどんなメールをすればいいか ・Hくんへの対応方法 など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 仲良かった友達が…

    相談にのってください(;_;) 最近ある友達に避けられます。 その友達は中学時代の部活友達(Y君)でした。 とても仲が良かったです。 高校生になってお互い別の学校ですが、部活は変わらず同じ部活なのでよく練習や大会で会います。 1年前なんですが、Y君と喋っていたらある男の子T君が来て(その男の子はY君の部活(現)友達だったそうで)結構おしゃべりをして仲良くなりました。 数日が経って、私はT君のことを意識し始め、連絡先をきいたりして、メールをしました。 そしたらだんだんT君のことが好きになってしまい、告白をしたら、両想いだったらしく交際することになりました。 もちろんY君のおかげでもあります。 そして7か月が経ち、私たちの心は乱れ、別れることになりました。 私たちは今友達でいますが、練習などで会うと気まずくなり無口になります。 その時からY君の様子がおかしいのです。 私はどうしてもY君といつものようにおしゃべりをしたいのですが、あっちは多分T君のことも気になってるみたいで。 私と話をするとすぐに無言になり、「じゃあね。」と言いどこかへと姿を消してしまいます。 そして、今Y君の学校は文化祭で、去年は招待メール来たのですが、今年は来ませんでした。元同じ中学の子に聞いてみるとその子からの招待メール来たみたいで…。私だけ来ませんでした。とても悲しい気持ちです。 どうすればその友達とまた仲良くできるのでしょうか…。

  • 友達というもので悩んでいます。

    このことは前から悩んでいたのですが、思いきって質問することにしました。 わたしの最初の友達は、小3の時に出会ったY君で、その人はとても気があって仲の良い友達でした。しかし、Y君の前の学校の友達で、T君という人が、悪口を毎日のように言ってきて嫌な思いをしました。そんなとき、転校生のU君という人と仲がよくなってしまい、結局Y君とは別れてしまいました。その後、U君もわたしに嫌なことをしてくるようになり、別れてしまいました。そしてまた転校生と仲がよくなり、、 ということが何回もあり、今もそんな状態です。本当のともだちを見つけるのはどうすればいいでしょうか。また、わたしは友達をつくるべきではないのでしょうか。回答をお願いします。