• 締切済み

観葉植物の下のほうの枝

観葉植物(アルテシマゴム)を育てております。もう高さ2mくらいあるのですが、一番下のほうの根の近くにたくさん枝がにょきにょきと生えてきております。 こういった幹の下のほうの枝は成長させるためにもすべて切ってしまった方が良いのでしょうか?お教えください。

noname#20120

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

切ったほうがいいです。 本枝が徒長になった場合などに残して育て 本枝を切ってしまいます。

質問者

お礼

お返事有り難うございます。しかし、申し訳ございません。初心者なもので、本枝が徒長、という表現がわかりませんでした。もしよろしければ、もう一度ご説明頂ければと思います。