• ベストアンサー

10歳以上年下の同僚と付き合いたい

私は34歳ですが、同じ職場に派遣で来ている10歳年下の女性を好きになってしまいました。部は同じなのですが、課は異なるため、直接話す機会はありません。なんとかきっかけを作ろうと考えているのですが、今度席替えで席が近くなるので、できるだけ話しかけるようにしようと思っています。 しかし、10歳以上も年齢差があるので、自信がもてません。 話す機会を増やしていって、飲み会に誘うとかするのがいいのでしょうか。

noname#141457
noname#141457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymomo
回答No.4

私は40歳(貴方よりずっと不利な年齢)の時に妻と死別しました。42歳の時17歳年下の25歳の女性とお付き合いしました。その女性とは縁がなく1年程で別れ、その後、22歳差の21歳の女性と2年半程お付き合いしたのですがこの女性とも結婚には至らず、結局47歳で25歳の女性と結婚しました。しかし22歳の年の差を感じたことは一度もありません。(敢えて唯一あるとすればカラオケの選曲)貴方の心配する10歳差など私にしたら同年代です。(笑)要は、年の差などを気にするより貴方が自信を持って今を生きてるかどうかが大切です。そして年の差に魅力を感じる女性もたくさんいるのです。自信を持って普通にさそってごらんなさい。「案ずるより産むが易し・・・」頑張って下さい。

その他の回答 (3)

• choppar-t
回答No.3

10歳!!私的にはぜんぜんオッケーなんですけど。笑 まあ私ではないんで、なんともいえませんけど。 24歳頃に34歳の人なんて、全く問題なしでした。 おじさんくさくなくて、清潔感のあるひとだったら、男の人が年上なんて、気にしなくていでしょう。 身だしなみと、臭いにはご注意を。。 ご自分から年の話(若いねーとか、もう自分はおじさんだから的な話)はNGです。 あとは、さりげなく(大人らしく)がつがつしないで、お食事にでも誘えば良いんじゃないですか? 皆でわいわいより、あなたのことを知ってもらえるし。私なら、ご馳走してもらえると思って、ご飯だけでも行きますけど、まあ私じゃないんでね・・・ もし、行けたらチャンス!!がんばってください!

• uuing
回答No.2

>しかし、10歳以上も年齢差があるので、自信がもてません。 とのことですが,では,年齢差が無い,あるいは年齢差が逆だったら,相手の女性を落とす自信がもてますか? また,落とす自信さえあれば必ず相手が落ちるかと言うと,そうではありませんよね。 ということはつまり,相手の女性を落とす自信のあるなしに関わらず,「やってみなくちゃわからない」ということです。

回答No.1

10年くらいの年の差であれば、お付き合いされている方や、結婚された方は私の身の回りにも何組かいらっしゃいますので一般的にそれほど問題とは思えません。 相手の女性の方が(年齢を含めた全ての意味で)あなたのことをどう感じられるかに掛かっていると思います。 あと、職場が違うとはいえ、年上の正社員と派遣社員の関係ですので、アプローチの仕方で不快感をあたえてしまった場合に、パワハラ・セクハラととられないようには気をつける必要があります。 相手の年齢に関係なく、相手の気持ちに敏感であることは恋愛には重要ですので、積極的かつ深追い・無理追いのないアプローチをされますように。 ご健闘をお祈りします。