• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSがみつからず

困りました。 ディスクアドミニストレータでパーテションの追加等を 終わって再起動したらNTが立ち上がらなくなりました。 どうもOSが入っているアクティブパーテションの指定がおかしくなったかなあと。 もともとはC:です。 なんとか立ち上げる方法はありませんかね。 なにかシートかなんかで仮に立ち上げ、C:ドライブから立ち上がるように指定するとか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mnabe

アクティブパーティションだけの問題なら、DOSが起動できる起動ディスクがあれば、  FDISKから修復出来ます。

質問者からのお礼

早速WIN98の起動ディスクを使い、 FDISKからC:をアクティブに指定して 無事立ち上がりました。 どうも新規にパーティションを作った時に 誤ってアクティブに指定したため、C:から 起動できなくなった様です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yoshioz

NTを再インストールしてみては? インストーラがCドライブを見れるようなら 上書きインストールか、別フォルダへインストール。 ダメなら他のドライブにインストールして ディスクアドミニストレータでどうにかする。

質問者からのお礼

お騒がせしました。 起動ディスクからFDISKを起動して 解決しました。 ありがとうございました。