-PR-
解決済み

OSがみつからず

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13586
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (47/91)

困りました。
ディスクアドミニストレータでパーテションの追加等を
終わって再起動したらNTが立ち上がらなくなりました。
どうもOSが入っているアクティブパーテションの指定がおかしくなったかなあと。
もともとはC:です。
なんとか立ち上げる方法はありませんかね。
なにかシートかなんかで仮に立ち上げ、C:ドライブから立ち上がるように指定するとか・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

アクティブパーティションだけの問題なら、DOSが起動できる起動ディスクがあれば、
 FDISKから修復出来ます。
お礼コメント
dpux

お礼率 51% (47/91)

早速WIN98の起動ディスクを使い、
FDISKからC:をアクティブに指定して
無事立ち上がりました。
どうも新規にパーティションを作った時に
誤ってアクティブに指定したため、C:から
起動できなくなった様です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

NTを再インストールしてみては?
インストーラがCドライブを見れるようなら
上書きインストールか、別フォルダへインストール。
ダメなら他のドライブにインストールして
ディスクアドミニストレータでどうにかする。
お礼コメント
dpux

お礼率 51% (47/91)

お騒がせしました。
起動ディスクからFDISKを起動して
解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00