• ベストアンサー

再インストール

パソコンをリカバリしたのですが、リカバリする前にシマンテックのNortonInternetSecurity2005をダウンロードして使ってましたが、それの再インストールの方法がわかりません。シマンテックストアを見ても、どこから入って、どうやって再インストールするのか全然わかりません。お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senier
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.4

ダウンロード版購入の際送られてきたしおりに URLが記入されていませんか 念のため下記シマンテックサイトを参照して下さい ストアーヘルプより 4.ダウンロード販売についての節に ダウンロード製品のインストールは どのように行うのですか?と解説があります 解決するといいのですが 幸運を祈ります

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/faq.asp#download
rasubora
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。昨日はダメだったのですが、先ほどずいぶんと時間が掛かりましたが、再インストールが完全に出来ました。

その他の回答 (3)

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.3
参考URL:
http://www.symantecstore.jp/AccessLoginCom.asp?METHOD=3
rasubora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日はダメでしたが、先ほど再度試したところ、無事に再インストールできました。

rasubora
質問者

補足

回答ありがとうございます。ダウンロードの画面までは行ったのですが、ダウンロードのボタンをクリックしてもなぜか、そこから先に進めませんでした。正しくダウンロードが出来ない時。の表示にしたがって試してみたのですが、だめでした。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ノートンは製品版(CD-ROMでインストールした物)ですかダウンロード版ですか? 貴方がおっしゃるダウンロードして使っていたと言うダウンロードとは、一番最初にプログラム自体をインストールしたときにダウンロードしたと言うことでしょうか?それとも、ウイルス定義をライブアップデートでダウンロードして使っていたと言うことですか? それがよく分かりませんが。 ですから、両方書きますね。 1.プログラムのCD-ROMがある時は、リカバリー後それを使って再度インストールして、直ぐにライブアップデートしてください。 2.プログラム自体をダウンロードした場合は、リカバリー後直ぐシマンテックのWEBページからプログラム自体をダウンロードしてインストールして、ライブアップデートをしてください。 ただし、この場合、前回ダウンロード購入したときに、使ったアクセスキー(言い方が違うかもしれません)といった物を、確認しておいてください。メールとかで通知されているでしょうから。書き出しておくといいです。これがないとダウンロードできなかったり、再発行に手間取ったりしますので、要注意です。

rasubora
質問者

お礼

昨日はダメだったのですが、今日先ほど無事に再インストールできました。ありがとうございました。

rasubora
質問者

補足

回答ありがとうございます。プログラムされていたものではなく、シマンテックストアのHPで最新版をダウンロードで購入しました。 ダウンロードの画面まで行ったのですが、ボタンをクリックしてもダウンロード出来なかったので、表示に従い、試してみたのですが、それでも駄目でした。

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

ダウンロード販売にて購入されているのでしたら、 【SymantecStore】 プロダクトキー・ダウンロードURLのお知らせ にダウンロード先の記述があるので、そちらから必要な情報を入力してダウンロードをしてください。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp
rasubora
質問者

お礼

先ほど、プロダクトキーURLから無事に再インストールできました。ありがとうございました。 

rasubora
質問者

補足

回答ありがとうございます。回答いただいたとおりに、URL画面からダウンロード画面が出て、ダウンロードのボタンをクリックは出来るのですが、そこから先に進めずに保存先も出て来ません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう