セキュリティソフトのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • セキュリティのNorton Anti Virusをアンインストールした後、インストールがうまくいかずに困っています。
  • セキュリティの心配があり、アンインストールしたソフトを復活させる方法が知りたいです。
  • Winndos xpを使用している初心者のため、手順も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールについて

今日、セキュリティのNorton Anti Virusをアンインストールしました。 更新まで、2ヶ月あります。シマンテックストアーに聞き Eメールアドレスを聞かれインストールするのを送りますと 言われ待っていたのですが、45分ぐらい経っても届かないので、催促の電話入れ、送りますのでもう少しお待ちくださいと言われたのが17:15ぐらいです。 もう営業時間過ぎていて問いあわせできません。明日まで待つしかないのでしょうか? セキュリティが心配です。 アンインストールしたのを復活させる方法はありませんか? Winndos xp使っています 初心者なので、ありましたら、手順も教えてください

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご返答ありがとうございます。 >わかりません、NAVて単語初めて耳にしました Norton AntiVirus の頭文字を取って NAV と呼ばれています。 >更新、更新で更新しているので Norton Anti Virus2006 NAV2006 の更新サービスの期限を延長して使い続けているわけですね。 Windows XP の搭載メモリは何 MB(GB) ありますか? Norton 2006 はシリーズ中一番重たいですがバージョンアップしてみては。 Windows XP なら NAV2007 または NAV2008 へ無料でアップデートできます。 具体的に申し上げますと現在 NAV2006 ~ 2008 のプロダクトキーは NAV2006 ~ 2008 のいずれでも使用できるようになっていますので NAV2007 または NAV2008 の体験版からアクティブ化が可能です。 手順としては以下の通りとなります。 NAV2007 か NAV2008 の体験版をダウンロード → NAV2006 を削除 → 体験版をインストール → NIS2006 のプロダクトキーでアクティブ化 更新サービスの期限はそのまま引き継がれます。 以下の URL をそれぞれ参照してください。 【2007シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2007 体験版ダウンロード -2008シリーズ http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp すでに NAV2006 はアンインストールしてあるとのことですが [プログラムの追加と削除] で削除しても PC には痕跡が残っています。 その痕跡は専用の削除ツールを使って削除してください。 Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 すでに使用されているならお使いにならなくて結構です。 アクティブ化の際には有効なプロダクトキーが必要になります。 プロダクトキーが見つからない場合は以下の URL を参照してください。 プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041130153021945?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp アクティブ化は Norton 画面右上の [ヘルプとサポート] から行ってください。 くれぐれもそのプロダクトキーをここに記載しないでください。 NAV2006 のままでいいというなら NAV2006 の体験版を使ってください。 【2006シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2006 今回も NAV2006 の更新サービス期限の延長手続きをしたかと思います。 いずれは先に手続きを行った延長キーが記載されているメールが届きます。 延長キーを入力するには Norton がインストールされている必要があります。 上記の NAV2006 ~ NAV2008 の体験版をインストールしたあとは 元々の NAV2006 のプロダクトキーで体験版をアクティブ化してください。 NAV2007,2008 ならアクティブ化したあとに延長キーを入力すれば 残り2ヶ月の更新サービスに延長した日数分が加算されたはずです。 数日経っても延長キーが記載されたメールが届かない場合は シマンテックストアに電話でその旨問い合わせてください。 宜しければ結果も教えてください。

yu5994
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました E-メールが届かなかったので、催促の電話をしたとき、セキュリティが心配だから電話で指導頂ければと伝え聞きながらインストールすることは出来ました。 >Norton AntiVirus の頭文字を取って NAV と呼ばれています。 一つ勉強になりました >Norton 2006 はシリーズ中一番重たいですがバージョンアップしてみては。 Windows XP なら NAV2007 または NAV2008 へ無料でアップデートできます。 これも全然知らなかった事なのでとてもありがたいです 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宜しくお願いします。 無事に Symantec からのメールは届きましたか? yu5994 さんの状況を整理させていただきます。 ・PC に入っている Norton AntiVirus をアンインストールした ・アンインストールした NAV は更新サービスの期限が2ヶ月残っていた ・シマンテックストアで新しい Norton 製品を購入した こんな感じでしょうか。 上記の件でいくつか教えてください。 ・アンインストールした NAV のバージョンは? ・新たに購入した Norton 製品の正式名及びバージョンは? ・購入したのはパッケージ版それともダウンロード版? いかがでしょうか。 メールアドレスに間違いはありませんか? 迷惑メールとして処理されていませんか? 新しいNorton 製品がお手元に届くまでは 期限の残っている NAV を再インストールしてください。 なお Norton 2004 以前の製品はすでにサービスの提供が終了しています。 アンインストールした NAV のバージョンを教えてください。

yu5994
質問者

補足

回答頂きましてありがとうございます。 ・アンインストールした NAV のバージョンは? わかりません、NAVて単語初めて耳にしました ・新たに購入した Norton 製品の正式名及びバージョンは? 新たではないですが、更新、更新で更新しているので Norton Anti Virus2006です ・購入したのはパッケージ版それともダウンロード版? パソコンからなのでダウンロードです。 >・シマンテックストアで新しい Norton 製品を購入した いえ、期限まで継続で、インストールするのを送ってくれると言われて待ってます。 新製品購入ではありません。 >期限の残っている NAV を再インストールしてください。 操作方法あるんですか?ぜひ教えてください 再インストール方pcから出来る方法がないかを質問したかったんです。 今、Eメールみても届いていません 再インストール方ありましたら、手順も教えてください。