-PR-
解決済み

オークションに無料ってありますか? やっぱりyahooが一番ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.135820
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

せっかくインターネットが定額で使えるようになったので、ネットオークションをやってみたいとおもいました。 前の質問の記録などをみたら、yahooがいいとありましたが、確か月に¥280かかるそうですね。 無料で使用できる(出品、落札)オークションサイトなどありますでしょうか? それとも、やっぱりお金をはらってもyahooが一番良いのでしょうか?  どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (173/580)

オークションは出品数が決めてになるので、(買う時に)多くから選ぶ、または(売るときに)多くの人に見てもらうのであれば、ヤフーがダントツだと思います。
月280円といっても、使用しない月は手続きすれば、使用料を払う必要はありません。出品物の閲覧も無料でできます。ただし入札時点でログインが必要になりますが。
今ならジャパンネットバンクを使うと、来年3月までですが、ヤフーオークション利用料金が無料になっています。ただし、ジャパンネットバンクは3月以降に口座維持手数料がかかるので(条件によってはタダ)、自分の利用状況を考えてからにするとよいでしょう。
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

やっぱりyahooが一番っすか。  これだけの人がいいって言うのならやっぱり信頼できるのでしょうね。 皆様、yahooにします。 ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-16 00:50:18

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

出品も落札も無料で参加出来るオークションは

イーベージャパン
http://www.ebay.co.jp/

Auction.excite
http://www.ebay.co.jp/

が、あります。

また、成約時のみ、手数料を支払う「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

も、あります、

出品数、入札数、人気度で言ったら、「Yahoo!オークション」とは比べ物になりません…


やはり、Yahoo!オークションが一番だと思います…。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

エキサイトなど幾つか無料のオークションサイトはあります。
私も有料無料を問わず、数多くのオークションに出品してみたのですが、
結局はヤフーが一番効率が良いようです。ヤフーが有料化された一時期
入札が激減しましたが、現在では前のように戻っています。
私はヤフーの有料化は、保険料として考えているので気にしていません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

場合によりますよね。
つきに何件も出品・落札されるんでしたら当然Yahooが一番だと思います。
何せ、母数が違うし、Yahooでしか取り扱ってくれないものって言うのもありますし。
しかし、私がそうなんですが、そうしょっちゅう出品するわけでもなく、なかなか落札も出来ず、一回あたりの取引金額も小さいとなんだか毎月毎月料金払うのもバカらしい気がします。
ちなみに今私はエキサイトを利用しています。
  • 回答No.4

楽天のフリーマーケットも無料のようですよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私もYAHOO!をお勧めします。

やはり他のオークションとは出品数が違います。
そのため当然取り引きも活発になり、月280円ならば、すぐに元が取れると思います。
またこの280円も、万が一の際の保険料と思えば安心できます。(詳しくは下記URLにて)