• ベストアンサー

ヤフーオークションについてです

現在ヤフーオークションで出品 落札する際 オススメのネット口座を教えてください またそのメリットも教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.7

主に出品でのヘビーユーザーです。 ネットバンクよりも断然、断トツで‘ゆうちょ銀行’利用者が多いです。 ゆうちょダイレクトにしておけば全てをネットで管理できるので 楽天・ジャパンネットと同じ感覚です。 ゆうちょ銀行でしたら店舗のATMも土日も手数料かからずに利用できるし。 ちなみに私は利用可能な支払い方法として、ゆうちょ・楽天・ジャパンネットと 都市銀としてUFJ、あとは当然‘かんたん決済’を用意してます。 ゆうちょ銀行はネットからも振り込めるし店舗のATMからも入金できるからでしょう。 ほぼ8割方はゆうちょで入金されてます。 次が‘かんたん決済’ですね。 次いで、楽天とジャパンネットが少々、のような感じです。 楽天銀行に関して、私の場合はイーバンクの頃と比べてそんなに使い勝手が悪くなったなどの 印象ありません。 用途は主にオークションでの振り込み、たまに手持ちがない場合にデビッド機能がついてる キャッシュカードを普通のお店で利用する程度なので。 ついでに楽オクでも出品しており、入金銀行として設定しておくとポイントついてお得感があるだけですが。

solidpanda
質問者

お礼

ゆうちょがとても人気なのですね 参考になります

その他の回答 (6)

• z1y2w3v4
回答No.6

No.3の回答者です。 >楽天銀行はあまり評判がよろしくないようですね・・・ あれまあ、これは失礼しました。悪意はありませんでしたのでご容赦ください。 私はイーバンクの頃から使っており、確かに楽天銀行に変った時にサービスは悪く(楽天に言わせれば利用実績に応じたサービス)なりました。しかし、ネット専用銀行として特に悪いわけではないので、そのまま使っています。私と同じような人も多いのではないでしょうか。評判が悪いとのことで調べて分かりましたが、ネット専用銀行としては開設口座数がNo.1のようです。休眠口座まではわかりませんが、開設口座数の多さはオークション出品で利用するにあたりそれなりにメリットがあるかと思います。 ちなみに、以下はネット専用銀行各行がそれぞれのホームページで公表しているの開設口座数(最新のデータ)です。ご参考までに。住信SBIネット銀行は、2007年9月の開業と後発ですがサービスの良さで健闘しているようです。ジャパンネットバンクのデータが半年古いですがH23.3末のデータが見当たりませんでした。 楽天       3,722千口座(H23.3末) ジャパンネット  2,183千口座(H22.9末) 住信SBI      1,049千口座(H23.3末)

solidpanda
質問者

お礼

こちらこそすみませんでした 丁寧なご回答感謝します

回答No.5

楽天銀行は勧められないという単に好き嫌いの問題で批評されている方がいらっしゃいますが、 条件をこなさないと口座手数料が掛かるジャパンネット銀行より遙かにいいです。 ヤフーで出品されるなら 1.都市銀行のいずれか 2.ゆうちょ銀行 3.楽天銀行 ・・・の上記3点セットをお勧めします。 都市銀行とゆうちょ銀行は口座開設時にオンラインサービス登録を忘れずに。 他の板でも書きましたが、これら3点セットで備えて昨年度ヤフオク個人売り上げ100万円超を達成しました。

• cutjoy
回答No.4

それはもちろんゆうちょダイレクトです。 振り込み手数料もゆうちょ間なら月5回まで無料です。 その次は住信SBIネット銀行です。 月3回まで送金無料です。 これは他銀行でも無料ですので、 落札後の送金には重宝しますね。 落札者のとっても手数料無料は良いですね。 それ以外にも新生銀行などもありますが、 私にとってゆうちょが何と言って一番多い取引となってます。 楽天銀行はお勧めできません。 イーバンクのころはまだ良かったですが、 いまはほとんどメリットはありません。

solidpanda
質問者

お礼

手数料無料ですか 参考になります

• z1y2w3v4
回答No.3

楽天銀行(旧イーバンク)はいかがでしょうか。口座維持手数料が無料です。 出品もお考えでしたら、ひとつに絞らず2~3口座持たれるのがいいと思います。皆さん振り込み手数料にはシビアですし、落札後に速やかな対応を希望する方が結構多いです。同じ銀行間(ゆうちょの他ネット専門銀行)でしたら、手数料が無料か低料金ですし、振込み結果がすぐに反映されますので、複数の口座を持たれることをお勧めします。

solidpanda
質問者

お礼

楽天銀行はあまり評判がよろしくないようですね・・・

• poti1234
回答No.2

ジャパンネットバンクを利用してます 理由はイチ早くネットの銀行という事で始まったので すぐに契約をして現在に至ってるだけですが 最近はいろんなところがいいサービスしてますので悩みますが No1さんの言うゆうちょもいいと思います ヤフオクで眺めているとまだジャパンネットバンク対応のが 多い気がします 多数の人と取引機会を増やすには 多くの人が利用してるところを押さえておくのも いいと思います あまり参考にならなくてすみません

solidpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャパンネットバンクは開設しようか悩んでおりました。 考えてみます。

• Kirby64
回答No.1

ゆうちょダイレクトにゃ。 1.ほぼ24時間(1日に5分間だけ利用できない時間帯があるが)利用可能 2.ゆうちょ間の入出金は即時反映。 3.日本全国に最強のATM網(よほどの離島、過疎地でなければ郵便局はどこにでもある) 4.ゆうちょ宛なら月5回無料。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html

solidpanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆうちょも頭にいれておきます。 猫がお好きなのですね