• ベストアンサー

内反小趾

足の小指側の骨が少し出っ張ってて、内反小趾だと思われます。 ひどくならないようにしたいのですが、外反母趾用の中敷で予防できますか? スニーカーや幅の広い靴はいいのですが、細身のパンプスを履くと当たって痛くて長時間歩けません。

noname#12489
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reomona
回答No.1

値段が高くなりますが、資格をもったシューフュイッター のお店で靴を選ぶのが一番です。 あなたに合った靴を選んでくれますし調整してくれます。幅の広い靴。一見良いように見えますが足に合っていない場合も多々あります。 私がそうでした。靴は全部買い換えました。 人間の足は形は複雑で知識がなければ、足に合う靴が見つかりません。 ビジネスシューズの女性版ですが履くとこれがパンプスより綺麗です。靴の選び方、はき方、アドバイスしてくれます。一度、足に合う靴を見つけると、そのはき心地が基準になるので、足の悪化を防げると思います。お大事に。

質問者

お礼

やはりそれが1番なんですね。 検討してみます。 ありがとうございました。