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キャブレター

先日部品の取り付けのため、キャブレターをはずしました(友達がやってくれた)そして今日、キャブを確認したのですが、どうもエアクリーナーにつなぐバンドスクリューがゆるいみたいです。→ボルトをしめこんでバンドするのですが、ゆるいのか、それとももとから規定の締め具合がゆるいのか分かりません。これはやっぱり限界まで締めこんだ方がいいのでしょうか?これが原因かわかりませんが、4000回転位からエンジンの音が変わります。→(最初からこうゆう音になる構造なのかな?CB400SFです)回答お願いします。

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  • ベストアンサー
  • ace9715
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

限界まで締めこむのはやめたほうが良いと思います。とりあえず、はずれない程度に締めこむと良いと思います。 以前バイクは違いますが、がんばって締めすぎてバンドを切ってしまったことがあります。 バイクによっては金属のバネのような輪ゴムの様な(説明しにくいのですが)もので簡単にとめてあるものもありますから。

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その他の回答 (2)

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.2

#1です。 どうやら現在は REV ではなく VTEC になったみたいですね。 下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/tech/motor/close-up/vtec/vtec-1/vtec-2/
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  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.1

こんばんは。 そのバンドはある程度しまっていれば良いと思いますよ。エアクリに繋がるパイプみたいな所は結構軟らかいゴムで出来ているのでどんどん絞まっていってしまいます。 回転を上げるとエンジン音が変わる件ですが、 これはホンダ独特のREVと言う機能で 低回転→2バルブ 高回転→4バルブ という風に変わります。 音が変わった瞬間加速がよくなる感じしませんか? 低回転の2バルブに比べて4バルブが稼動すると 吸気の量と排気の量が大まかに言うと2倍になります。

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