• ベストアンサー

技術的ではない素朴な質問です。

C・G(カントリークラブ)とG・G(ゴルフクラブ)ってありあすよね~。あの使い分けの基準みたいなのってあるのでしょうか?そんなもんなく、自由なんでしょうか? 嫁に聞かれて絶句してるとクスクス笑われたもので・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カントリークラブはアメリカンスタイル、ゴルフクラブは英国スタイルというようなことを聞いたことがあります。…が、そのスタイルの違いはなんでしょうね(ーー;)

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 すごく気になったので知り合いのプロに確認しました。やっぱりそうだそうです。 会員制のゴルフ場のことをアメリカではカントリークラブ、イギリスではゴルフクラブというんだそうです。 あ~、すっきり(~o~)

fusoukensetu
質問者

お礼

ありがとうございました。 知り合いにプロの方がいらしゃるのですね。

• pizza-la
回答No.1

カントリークラブとは施設の整ったところでゴルフだけてなく色々楽しめ ゴルフクラブはゴルフだけを楽しむところ。