• ベストアンサー

GCとCC(ゴルフ関係)

昨日、妻にこんな質問をされました。 ”●▲◆ゴルフクラブ(GC)と●▲◆カントリークラブ(CC)は何が違うの?” 自分自身、10年ぐらいゴルフをやっていますがこの違いに気が付きませんでした。 会員制か非会員制なのでしょうか(憶測)。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 従来の意味は…、 ゴルフクラブ~ゴルフを目的とするクラブ。 カントリークラブ~ゴルフだけではなくテニスなどいろんな施設が あるクラブ だそうです。

参考URL:
http://kubochin-web.hp.infoseek.co.jp/golf_box/terakoya_3.htm
sobokunagimon
質問者

お礼

大変遅くなりました。 バブリーな頃の流れなのでしょうかね。 参考になりました。 ありがとうございました。