• 締切済み

スノーボーダーなら、ヨガ!?それともピラテス!?

ヨガマスターのライダーが多く、多くのスノーボーダーの中でヨガがブームですよね。でも、ピラテスもバランス良くなるし、私は両方興味があります。 スノーボーダーがフィットネスも兼ねバランス力を鍛えるのに良いのはヨガ!?それともピラテス!?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ヨガにもいろんな種類があるんですよ。 私がやっている『ハリウッドヨガ』は体のゆがみを矯正し、バランス感覚を向上させるヨガです。 ヨガのポーズをすることによって骨盤のゆがみを整えたりします。私はこのヨガをはじめて半年くらいですが、体が柔らかくなりました。 バランス感覚も良くなりポーズのぐらつきも少なくなりました。この間身体測定をしたら、筋肉量が増えていてびっくり! 今年は仕事が忙しくてボードに1回しか行けなかったのでその効果はあまり分からなかったんですけど、よかったら試して見て下さい。 最初はぐらついたり、うまくポーズ(静止)できないけど続けるうちに気持ちよくなりますよ!

Grace_Meg
質問者

お礼

ハリウッドヨガも良さそうですね!ボディヒーリング(ヨガ・太極拳・ピラテス・バレエの動作を基本にしたフィットネス)も進められてどっちが良いのか迷ってます。 バランス運動って沢山あるんですね!