• 締切済み

バランス力を鍛えるフィットネス

私は、スノーボードをやっており、ダイエットも兼ねてバランス力を鍛えるフィットネスをしようと思っています。 ヨガをやってるライダーは多いのですが、ピラテスも良いと聞きました。 バランス力を鍛えるなら、どんなフィットネスがオススメですか? (ヨガ・ピラテス以上に良いのなどありましたら教えてください。)

みんなの回答

回答No.4

#3のkorokoro223です。 ボディヒーリングは結構ジムでプログラムで取り扱ってるところがありますが全国のコナミで利用できます。 ティップネスではボディヒーリングの取り扱いはありませんがピラテス(マットピラティスやHOLLYWOOD YOGAPLUS)と2種類ヨガはSQUEEZE YOGA、HOLLWOOD YOGA、POWER YOGA)と3種類あります。 補足まで。

Grace_Meg
質問者

お礼

私は、結構続けられないタイプなので、始めはDVDを買って1ヶ月続いたら教室に通おうかなと思います。

回答No.3

バランスボールがお勧めです。 ジムなど通われてるならボディヒーリングもバランス力UPできます。 ボディヒーリング=ヨガ、太極拳、ピラテスの動作を基本にしたプログラムです。

参考URL:
http://www.btsj.jp/bts/healing/
Grace_Meg
質問者

お礼

ボディーヒーリンフですか、ヨガやピラテスなどには凄い興味があったので、教室を探してみます!

• ninotapu
回答No.2

前の方に私も賛成です。 スノーボードであればバランスボールに立って 乗ってみたりするのがいいのではないでしょうか?

Grace_Meg
質問者

お礼

バランスボールに立つって結構怖そう^^; バランスボードは自分で板と筒を購入してたまにTVを見たり音楽を聴きながらやってるんですが、結構楽しいです。

• gonzetsu
回答No.1

昔、サッカーの中田ヒデ選手がバランス感覚を鍛えるためにバランスボールを使ってトレーニングされてましたよ。

参考URL:
http://www.skijournal.co.jp/balance/ball/tranning.html
Grace_Meg
質問者

お礼

前々からバランスボールは非常に興味があり考えていました。TVを見ながらなどでもできるし、欲しいなって思っています。(部屋が狭いのでじゃまになるのではないかと不安です)