• 締切済み

はじめて、ヨガ&ピラティスをはじめようと思う、初心者です。まず、ヨガマ

はじめて、ヨガ&ピラティスをはじめようと思う、初心者です。まず、ヨガマットを買いたいのですが、値段もピンキリ、数百円~万するものまであり、どれをえらんでいいかわかりません。 安くて、変なものを買いたくはないし、あまり高すぎるのも、手がでません。 ヨガをやっている方の中で、よくつかわれているもの、人気のメーカー、ブランドと言えば、なにがありますか? 質がよく、安心して使え、できれば、見た目もシンプルで、おしゃれな感じがいいのですが。 5000円前後までで、探せたら、いいなと思っています。 よろしくお願いします。

• uaua
  • お礼率10% (10/98)

みんなの回答

• horust
回答No.1

こんばんは。 コットンのラグマットを使っているので、実際にゴムマットを使っている人の意見の方がいいだろうな~と、見ていましたが、回答がなかなかつかないようなので書いてみますね。参考程度になれば幸いです。 友人はスリアがお勧めだそうです。色もカラフルで好きなものも選べるし、5000円くらいじゃないかしら、と。他にはヨガ・ワークスも有名です。おうちでやるなら持ち運びの手間は考えなくていいので、6mm以上の厚めな物がいいですよ。あまり安い物だと、すぐへたってしまったりすべったり、洗えなかったりするので、少なくとも3000円以上の方が安心、だそうです。 たいてい新品はゴム臭がしますが、何日か外で陰干しすれば飛び、普通は気にならなくなります。 私はゴムの匂いに妙に敏感で、普通は大丈夫なくらいでもどうしても市販のヨガマットが使えず、そのためラグを使っていますが、背中にラグの網目がついたりゴロゴロしたりするので、過敏な人でなければやっぱりヨガマットを使った方が、負担も少なくポーズを取りやすいだろうなと思います。大き目のスポーツショップでは、サンプルが展示してあったり、実際に乗らせてくれる所もあるそうですよ。 気に入るものが見つかるといいですね^^