• ベストアンサー

好きではない人に好きになられるのが怖い

takenoko1950の回答

回答No.13

質問者さんのプロフィールがいまいち分からないので二つのタイプを想定して考えてみます。 まず、ご心配なとおりもててもてて困るタイプの方なら・・・・ 手っ取り早くあなたの崇拝者のひとりと付き合い始めることです。付き合い始めて彼の良さを探せばよろしい。もし合わないなら次の崇拝者に乗り換える。大丈夫、ふられた彼もあなたほどの女性と付き合えたのですもの。もうけです。彼氏がいれば、いくらあなたが好きでも他の崇拝者はあきらめてくれます。傷つけることもないのです。 次にあなたが今まで一度も男性と付き合ったこともないのに、心優しさから今のような態度だとすれば・・・ 恋はしたほうが絶対いいですよ。今のような態度だと人生むだに終わります。親しか愛してくれなかった・・・と死ぬとき思います。鎧を脱いで、微笑みましょうよ。「私に彼がいないのは、人を傷つけないように私がアピールしないからよ」と自分にいいわけなぞしてては、人生の一番すてきな時を逃がしますよ。

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は後半の方に近い感じですね。あまりモテません。親にも愛されていると思っていないし、私の事なんて誰が好きになるのだろうと思っています。なのに、好きになられたらどうしようかなどと思います。もう少し恋したほうがいいのですね。