takenoko1950のプロフィール

@takenoko1950 takenoko1950
ありがとう数55
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/11
  • 大きな嘘でしょうか?

    こんにちは。 私は小学生の子供がいる主婦です。 私にはとても親しくしている友人がいます。 その友人が、去年の夏頃から「手の調子が悪い。物を掴んでも落としてしまうの。」と言うようになり、「保険に加入してから病院に行くわ。」と言ってました。 そして、保険に加入して3ヶ月が過ぎ、腕の筋力も低下してきて体も痩せてきたので、大きな病院に行き検査してもらいました。 結果は「原因不明」でした。 それで、今度は入院して本格的な検査になりました。 私は心配でたまらなく、お見舞いに行きました。 友人はかなりまいった様子で「このまま死ぬんだろうか?」「一生車椅子の生活になるんだろうか?」と悲しそうでした。でも、涙は見せませんでした。 退院後、2~3日してから、友人から電話がありました。 「1万人に1人なるかならないかの一生治らない病気になった。もう歩く事がすぐに出来なくなる。車椅子を手配しないと。両親の家にいる。私の荷物を全部私が喋れるあいだに整理したいから手伝って。」と言われました。 私はショックで食欲が無くなり、夜もあまり眠れなくなりました。 今朝、夫に友達の病気の話を詳しくしました。 すると夫は「嘘をついている。」と言ったのです。 私は「可哀想に」とか言うと思っていた夫の意外な言葉に 唖然としました。 皆様はどう感じますか? 私はいっそうのこと嘘だったらどんなにいいかと思っています。今は、夫の「嘘だ」という言葉のおかげて、少し気持ちが落ち着きました。 あなたが1万人に1人しかならない病気(もうすぐ死んでしまう)になったら、親友にすぐ打ち明けますか? 一緒に持ち物の整理をして欲しいと冷静でいられますか? どんなことでもいいです。あなたの考えを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12377
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • かなりディープな話ですが・・・・親のこと

    私は自分の親が嫌いです。今、社会人になって研修の関係で三ヶ月ほど実家から通っていますが、とにかく嫌です。 今までは一人暮らしだったので親に干渉されることもなく、適度な距離感でまぁまぁ普通でした。しかし、私が将来の関係で、大学院に行くはずだったのですが、やっぱり考え直したくなり親にもう一年大学に残らせてくれと言いました。そのとき、私の親は、真っ先に世間体を気にしました。 「おかぁさん、周りの人にうまく言っておくから!」って。それから大嫌いになりました。 それからあまりうまく関係がいかなくなりました。うちは祖父・祖母の仲が非常に悪い。祖母が何かにつけて干渉する。(おやに私の気に入らないことを告げ口する)何でもかんでも、私に言ってくる。 もう我慢の限界。実家でもアパートを探して家を出たい。だけど、お金がないんです・・・・・。 こんな家、もう嫌です。アドバイスあったらお願いします

  • 好きではない人に好きになられるのが怖い

    そんなにモテるわけでもないので、もしかしたら心配ないのかもしれません。しかし、異性に出会って(私は女性です)親しくなるのは構わないですが、好きではない人に好きになられたらどうしようと思って異性に出会いたくないというか、あまり親しくなりたくありません。 友人という関係も有るとと思います。だけど、今まで友人である異性とこれ以上親しくなりたくないし、これから出会いたくありません。もし、誰かに好きになられたらこっちが好きではなくても気になってしまうし、断ったりするのが嫌です。傷つけたくないです。断ったりしたら罪悪感がすごくあってトラウマのようになってしまうと思います。 せっかく友人達のグループで会ったりする機会があっても、アピールしないように(下手になにかして好きになられないように)して楽しくもありません。自意識過剰だとは思いますが、その場で何かしたり話した事がきっかけで好きにでもなられたらえらい事なので、それだけは避けたいのです。 もし、その中に好きな人がいてアピールしていたらそのグループの中にいた違う人に好かれてしまったなんて事になると私はどうしていいか分かりません。もちろん好きな人がグループにいたとても、それを避けるためにアピールなどは全くしません。考え方が間違っているでしょうか?こんな風にしていると、結構苦痛なのでどうにかしたいです。

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼氏がいるけど男友達を家に泊める…

    こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。 私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。 来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。 それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。 その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。そのため私は悩んだ末、彼をとめてあげることにしました。 しかし、私の彼氏は4月末に大きな試験を控えており精神的に不安定になっているので、今は「男友達を家に泊める」ことは言えません。 できれば今さらですが男友達には断って、他に泊まれないかと私も手を尽くして探してみてはいるのですが、どうしようもない場合、男友達を泊めることになります。 まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、そうはいっても彼はいやだろうなぁと思うとこのことを試験後にでも彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。 皆さんならどうしますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13824
    • 恋愛相談
    • 回答数22