• ベストアンサー

すぐに落ちるPC

kit-hottaの回答

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 あくまで想像ですが、メモリを64MBしか積んでいないという事でWindows ME/98あたりだと思います。 多分、寿命じゃないでしょうか・・・私が職場で使っているwin2000も5年前の代物でしばしば落ちます。 メモリは198MBですが、ちょくちょく落ちます。 CPU(PenII)が低速なのも原因として考えましたが、やはり寿命が近いのかな、と思ってます。 多分マザーボード、HDD、その他諸々のパーツが傷んでるんでしょう。 ですので、リカバリーするか、新しい物に換えるか、どちらかが解決法だと思います。 ただ、リカバリーしても無理な場合、新しい物にするのが一番良いと思います。