• ベストアンサー

好きだと言わせたいのです!間違っていますか?

こんばんは。 今片思いをしている人がいます。 でも、告白するのは簡単です。 それでOKだったら付き合うだけだし、 だめだったら失恋、ただそれだけですが、 私は「自分から言う」ではなく、 彼から「告白されたい」のです。 昔、友人に「いい?どんなにすきでも、 絶対に相手に好きだと言わせるような女に ならないとだめだよ!」って言われたことがありました。彼女はどんなに好きでも絶対好きだといわず、 すきだすきだという雰囲気を出して、 最終的には相手から告白するようにうまく 仕向けて(?)いました。 確かに、うまく、長く続いているカップルになりました。 私も、できれば自分から気持ちを言って 付き合う、というのではなく、相手に 好きだと言わせたいのです。 でも、どうしたらいいのかがわかりません。 相手から求められたいと思う自体、だめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

ダメじゃないですよ。 相手に言わせるため=自分の磨きをかける 努力をすることはいいことではないでしょうか。 ただ、そればかりに躍起になるのはどうかと思います。 自分から言えばうまくいったかもしれないのに、 なんて後悔はしてほしくないですね。 相手から言われるよう魅力的な女性になってください。

sweet_banana
質問者

お礼

よかった!だめじゃなくて。 まず、私が変わらなきゃだめですよね。 魅力的な女性になれるように努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こう思う子って多いですし、その方が駆け引きが楽しくていいですよ~ ただ、私は本当に惚れちゃうと突き進んで玉砕するタイプなので。 好きで好きでだと、そんな駆け引きなんかよりも全然突き進む方が楽しいのでこれはこれで自己満足。 男性って「好かれてる」って気持ちに弱いんではないでしょうか? 自分が特別扱いされてるって思わせてあげてみては? で、相手に自分を意識させて上手い事もっていってください★

sweet_banana
質問者

お礼

こんばんは。 うまいこと持っていく…ああ、そうできたら どんなにかうれしいか!!! あなたは特別です、ってなかなか伝えられないですよね。 ムズカシイ…。でも、 私なりに頼ったり、その人でないとだめってところを 見せたいと思います。 そして、駆け引きですね。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.5

意外と相手から告白してほしい女性って多いんですね。 私は好きになったら即告白するタイプなんで、何が何でも相手から好きだと言わせたいって気持ちがよくわかりません。プライドの問題??なのかな… 時間がもったいないし変に駆け引きするのはあまり好きではないです。 以前に私も少し気になる存在の人がいて(でも告白する段階までは至ってない)それで相手も私に好意があるような言動をとったりしてたんです。 ですが変な駆け引きをしようとしたんで即冷めました。 私が彼に対しての態度を丸っきり変えると追ってきましたよ^^; それを考えると押して引くってのは案外効果的なのかも?って思いました。まぁガンガン押してたわけでもないですが私の場合気になる人ができるとすぐ本人にバレてしまうような言動をしちゃうので。 こっちは本当に冷めただけなのに追ってこられるとかなりの迷惑ですが。 何の参考にもなってないですねこれ^^;

sweet_banana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、押してもだめなら引いてみなって 王道なのでしょうか?? 私もちょっと試してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.4

>相手から求められたいと思う自体、だめでしょうか? ぜんぜんだめじゃありません。男女平等とか言っても こればっかりは、女の子の特権です。 じゃあどうすれば「好き」と言わせられるか。 第一段階は、相手に好かれることですよね。 好かれてもないのに酔っ払わせて言葉だけ言わせてもしょうがない。 相手の好みをリサーチして自分を磨いたり、 スキスキ光線を出して好かれる。 これが第一段階。 でも。「好きだけど、告白して振られたら・・・」って 考えると、やっぱ躊躇してしまうでしょ。 男の人もやっぱ傷つきたくないですもんね。 ココで第2段階は! 「○○さん(=彼)に誘われたら断るコいないでしょ~」作戦。 もし誘われたら絶対に断らないことを、それとなく彼に 伝えて不安をなるべく少なくしてあげたり。 タウン情報誌とか見ながら 「彼氏が出来たらこういうとこ行ってみたいな~」とかは 彼が現在いないことも伝えられて一石二鳥です。 がんばれ~~!

sweet_banana
質問者

お礼

うれしいです。 「女の子の特権」!!なんて素敵な言葉! 相手に好かれることって、 実は大変ですよね。 むずかしい。さじ加減を間違えると 嫌われる可能性も高いですよね。 言い方に気をつけて、 そしていつか使いたいのは 「○○さんに誘われたら断る人は いないでしょ?」という言葉! いいなあ。いつか言ってみたい。 がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaphan
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

その気持ち、よくわかります。 求められたいという気持ちもごく自然な事かと・・ 男性は狩猟本能があるとも言いますしね。 これも一つの恋のテクニックだと思ってます。 私がとった方法は、 最初は好きだ!という事を思いっきりアピールして (好きだとは言わない) ある時、ふっと「興味ない」みたいな態度を取ってみたり・・でした。 期待させてみたり、不安にさせてみたりの 繰り返しだったかな・・? 結構悪どいですけれど^^; 自分との戦いでもあります。 今付き合ってる彼とは、この方法で 「アタックしたのは私で告白したのは彼」 という図式ができあがってたり・・ ただ、付き合うことになったら当たり前だけど 自分の気持ちをしっかり伝えましょう。

sweet_banana
質問者

お礼

いいなあ。押して、引いて・・・。 うますぎです。 自分との戦いっていうのも納得です。 失敗したら、結構手痛いですよね。 私も魅力ある人間になれるように 努力しなきゃいけないですね。 もしも彼とうまくいったら、ちゃんと 好きだと伝えたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

好きな女性に対しては「好き」って言えますよ。 「好き」を言わせるのではなく言いたくなるような良い女になるように頑張るほうがいいかな? きっと「好き」って言わずには入れない存在になると思いますよ。 頑張って!

sweet_banana
質問者

お礼

好きだといいたくなるような女性になる・・・ いい言葉ですね。 がんばります。 もっと自分を磨かないと、ですね。 そういうがんばれる自分になれることが 恋してるってことなのかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋した相手の面影を追いかけることについて

    たぶん、…失恋しました。 付き合ってもおらず、告白もせず、中途半端な状態で終わりを迎えそうです。 (もう既に終わりは来ているかもしれません。) あまりにもよく分からない終わり方なので、見た目も雰囲気も内面もその人に似た人でないと、今後私は人を好きになれない気がします。そうしないと自分のなかで未完結過ぎて、気持ちが悪いです。 でもダメだった片思いって、結局相手から見て私が合わなかったということなので、この先似た人を見つけても、同じように合わないと判断されてダメになる確率が高いですよね? あまり素敵な人を見る・関わるものじゃないなと思います。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 失恋したときのやり過ごし方について

    お付き合い→別れ、でなく、片思い→失恋、の場合、しかも告白もしていない場合、どうやってやり過ごしたらいいですか? 迷惑がかかるし、自分かわいさもあるため、告白は考えていません。 ただ、気づかれている可能性はけっこうあります。 恋心なんてなかったふりをしたらいいのでしょうか。 正確には憧れの類かもしれません。 告白もしていないのに、こういうとき、とても惨めな気持ちになります。自己否定しまくります。 相手とはしょっちゅう顔を合わすため、時がなかったことに…はしばらくは難しいです。 皆さんはどうやってこういう時すごされますか? いつも食に走って太ってしまうから、それだけは避けたいです。 片思いで失恋ばかり繰り返す私は、好きになる相手を間違えてるのでしょうか? 性格的に合うタイプを好きになりたいですが、いつも辛い片思いばかりです。 お手柔らかに回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋を乗り越える方法。

    先日、片思いの人に振られました。 そのショックからなかなか立ち直れないでいます…。 まさか片思いの失恋でこんなに引きずるとは思っていませんでした。 (彼とは私が会おうと思わない限り会うことはないので、お互い気まずい雰囲気になることはないのですが) 学校に行っている間はそんなに思わないのですが、休日になってやることがなくなると、彼のことを考えてしまいつらいです。 もともとサークルは入ってないですし、学校が忙しくなるのでバイトもやめてしまいました。 彼を忘れるために何か新しいことをしなきゃ!って思うのですが、どうにも気力が起こらないのです…。 未練がましい女…と自分でもよく分かっています。 ですが、これからどうしたらいいのか全然分からなくて…。 どうやって「失恋」を乗り越えたらいいんでしょう? アドバイスお願いします。

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 告白前のアプローチ

    特に男性にお聞きしたいです。 告白される前の段階で あの子,自分のことすきかも? って気づくきっかけは何ですか? また,絶対自分のことすきだ! って確信するのはどんなときですか? 《告白されるまで相手が自分を好きだと気づかなかった》 なんて出来事も身近にあり… こちらはアピールしているつもりでも相手に気づいてもらえないこともあるんだなぁと。 人それぞれとは思いますが,意見を聞かせてください。

  • 彼氏が欲しいです。

    彼氏が欲しいです。 好きな人はいますが振られていて今は友達です。プレゼントをもらったりしていますが、おそらく彼の彼女にはなれません。 周りも彼氏がいる人ばかりではありませんが、なんだかとても淋しくて、こんな時に彼氏がいたらなぁ、淋しいなぁと思ってしまいます。 私は大学生です。高校生まではこのようなことは考えませんでした。好きな人はいましたが一人でも平気で、片思いで恋すること自体が楽しかったです。しかし自分から告白し、振られる経験をしてから、自分はダメなのかも、と考えるようになりました。 2人に振られたので、もう告白なんてしたくありません。友達には、一度振られた相手にもっとアタックしてみたらと言われますが、これ以上振られたくなくて、相手への気持ち以上に自分を守ってしまっています。 身だしなみにも気をつけ、明るく、真面目に何にでも取り組んでいるつもりですが、うまくいきません。 淋しくて、誰かに癒してもらいたくて、Twitterなどに出てくるカップルのプリクラなどを見ると、世の中は不公平だなと泣いてしまったりします。 自分でもバカだと思います。こうして大学に進学できない人もいるのに。でもしんどいです。 こんな私を叱ってください。励ましてください。お願いします。