• ベストアンサー

好きだと言わせたいのです!間違っていますか?

こんばんは。 今片思いをしている人がいます。 でも、告白するのは簡単です。 それでOKだったら付き合うだけだし、 だめだったら失恋、ただそれだけですが、 私は「自分から言う」ではなく、 彼から「告白されたい」のです。 昔、友人に「いい?どんなにすきでも、 絶対に相手に好きだと言わせるような女に ならないとだめだよ!」って言われたことがありました。彼女はどんなに好きでも絶対好きだといわず、 すきだすきだという雰囲気を出して、 最終的には相手から告白するようにうまく 仕向けて(?)いました。 確かに、うまく、長く続いているカップルになりました。 私も、できれば自分から気持ちを言って 付き合う、というのではなく、相手に 好きだと言わせたいのです。 でも、どうしたらいいのかがわかりません。 相手から求められたいと思う自体、だめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

ダメじゃないですよ。 相手に言わせるため=自分の磨きをかける 努力をすることはいいことではないでしょうか。 ただ、そればかりに躍起になるのはどうかと思います。 自分から言えばうまくいったかもしれないのに、 なんて後悔はしてほしくないですね。 相手から言われるよう魅力的な女性になってください。

sweet_banana
質問者

お礼

よかった!だめじゃなくて。 まず、私が変わらなきゃだめですよね。 魅力的な女性になれるように努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こう思う子って多いですし、その方が駆け引きが楽しくていいですよ~ ただ、私は本当に惚れちゃうと突き進んで玉砕するタイプなので。 好きで好きでだと、そんな駆け引きなんかよりも全然突き進む方が楽しいのでこれはこれで自己満足。 男性って「好かれてる」って気持ちに弱いんではないでしょうか? 自分が特別扱いされてるって思わせてあげてみては? で、相手に自分を意識させて上手い事もっていってください★

質問者

お礼

こんばんは。 うまいこと持っていく…ああ、そうできたら どんなにかうれしいか!!! あなたは特別です、ってなかなか伝えられないですよね。 ムズカシイ…。でも、 私なりに頼ったり、その人でないとだめってところを 見せたいと思います。 そして、駆け引きですね。 がんばります!

• ohayou123
回答No.5

意外と相手から告白してほしい女性って多いんですね。 私は好きになったら即告白するタイプなんで、何が何でも相手から好きだと言わせたいって気持ちがよくわかりません。プライドの問題??なのかな… 時間がもったいないし変に駆け引きするのはあまり好きではないです。 以前に私も少し気になる存在の人がいて(でも告白する段階までは至ってない)それで相手も私に好意があるような言動をとったりしてたんです。 ですが変な駆け引きをしようとしたんで即冷めました。 私が彼に対しての態度を丸っきり変えると追ってきましたよ^^; それを考えると押して引くってのは案外効果的なのかも?って思いました。まぁガンガン押してたわけでもないですが私の場合気になる人ができるとすぐ本人にバレてしまうような言動をしちゃうので。 こっちは本当に冷めただけなのに追ってこられるとかなりの迷惑ですが。 何の参考にもなってないですねこれ^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、押してもだめなら引いてみなって 王道なのでしょうか?? 私もちょっと試してみたいです。

• tomobooo
回答No.4

>相手から求められたいと思う自体、だめでしょうか? ぜんぜんだめじゃありません。男女平等とか言っても こればっかりは、女の子の特権です。 じゃあどうすれば「好き」と言わせられるか。 第一段階は、相手に好かれることですよね。 好かれてもないのに酔っ払わせて言葉だけ言わせてもしょうがない。 相手の好みをリサーチして自分を磨いたり、 スキスキ光線を出して好かれる。 これが第一段階。 でも。「好きだけど、告白して振られたら・・・」って 考えると、やっぱ躊躇してしまうでしょ。 男の人もやっぱ傷つきたくないですもんね。 ココで第2段階は! 「○○さん(=彼)に誘われたら断るコいないでしょ~」作戦。 もし誘われたら絶対に断らないことを、それとなく彼に 伝えて不安をなるべく少なくしてあげたり。 タウン情報誌とか見ながら 「彼氏が出来たらこういうとこ行ってみたいな~」とかは 彼が現在いないことも伝えられて一石二鳥です。 がんばれ~~!

質問者

お礼

うれしいです。 「女の子の特権」!!なんて素敵な言葉! 相手に好かれることって、 実は大変ですよね。 むずかしい。さじ加減を間違えると 嫌われる可能性も高いですよね。 言い方に気をつけて、 そしていつか使いたいのは 「○○さんに誘われたら断る人は いないでしょ?」という言葉! いいなあ。いつか言ってみたい。 がんばります。ありがとうございました。

• ayaphan
回答No.3

その気持ち、よくわかります。 求められたいという気持ちもごく自然な事かと・・ 男性は狩猟本能があるとも言いますしね。 これも一つの恋のテクニックだと思ってます。 私がとった方法は、 最初は好きだ!という事を思いっきりアピールして (好きだとは言わない) ある時、ふっと「興味ない」みたいな態度を取ってみたり・・でした。 期待させてみたり、不安にさせてみたりの 繰り返しだったかな・・? 結構悪どいですけれど^^; 自分との戦いでもあります。 今付き合ってる彼とは、この方法で 「アタックしたのは私で告白したのは彼」 という図式ができあがってたり・・ ただ、付き合うことになったら当たり前だけど 自分の気持ちをしっかり伝えましょう。

質問者

お礼

いいなあ。押して、引いて・・・。 うますぎです。 自分との戦いっていうのも納得です。 失敗したら、結構手痛いですよね。 私も魅力ある人間になれるように 努力しなきゃいけないですね。 もしも彼とうまくいったら、ちゃんと 好きだと伝えたいです。 ありがとうございました。

• mr_rengel
回答No.2

好きな女性に対しては「好き」って言えますよ。 「好き」を言わせるのではなく言いたくなるような良い女になるように頑張るほうがいいかな? きっと「好き」って言わずには入れない存在になると思いますよ。 頑張って!

質問者

お礼

好きだといいたくなるような女性になる・・・ いい言葉ですね。 がんばります。 もっと自分を磨かないと、ですね。 そういうがんばれる自分になれることが 恋してるってことなのかな。 ありがとうございました。