• 締切済み

京都にデートしに行こうと思ってます!

気になってるコと今週の日曜に遊びに行くことになったんですが、京都に行くことになったんです。 今のとこの予定は昼から河原町から八坂神社にいって帰りに都路里にでもいって鴨川で休んで河原町で晩飯でもって考えてます。ただGWの中の日曜なのでかなり混むと思うんで、このままでいいか迷ってます。なにかアドバイスあったらして欲しいです。後、全部徒歩で移動しようと思ってるんですが構いませんよね?女のこと京都いったこおないんで(^-^; なにかアドバイスあったらしてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#52108
noname#52108
回答No.5

都路里は混みますよ~。 かなりの覚悟の上でないと1時間とか平気で並ぶことになってしまいます。 都路里に限らずこのあたりにある同じような店はみんな混んでます。 でもせっかくだから京都で抹茶デザートって食べたいですよね。 私は最近、清水寺に行ったときに二年坂にある「梅園」で抹茶ではないのですが、甘味ものをいただきました。 ここもわりと有名な店で確かに混んでましたがまだ我慢できる程度でした。 あと、河原町から八坂神社だと他の方も言われているように距離が短い気がします。 間違いなく人は多い通りなので歩いているだけでそこそこ時間は過ぎていくとは思いますが、 せっかく京都に行くのなら彼女もお寺とか見たいと思うので清水界隈とかもいいと思いますし、 いっそのことバスを使って銀閣や哲学の道とかどうですか? 楽しいデートになるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 >八坂神社・・・ ○少し足を伸ばして、高台寺や清水寺はどうでしょう?。 清水寺には縁結びの石(地面から出ている2つの石の間を、目を閉じて歩き、ちゃんと歩くことが出来ると恋愛が成就する)もあります。 ○「つじり」の2階の喫茶は、午後になると平気で2時間待ち位になります。 列を見て、ダメそうだと判断したら、 通りをはさんで向かい側の「鍵善良房」で「くずきり」を召し上がるのも良いかと思います。 >全部徒歩で移動しようと・・・ ○河原町周辺なら、人は多いですがそんなに疲れないと思います。 先斗町や木屋町のお店も趣があって良いですよ。

参考URL:
http://www.kagizen.co.jp/shop.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10836
noname#10836
回答No.3

#1追加です。 自分の行ったことあるお店として一軒あげておきます。 情緒ある雰囲気なので女の子は喜ぶと思いますが。 そうですね。#2さんの言う通り、一日かかって歩くには少し範囲が狭い気がします。 清水界隈はやっぱり京都らしさがありますからね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy295.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手の女の子があまり京都に行ったことが無さげな人ならそれでもいいでしょうが、その辺はどうでしょうか?(時間的に短い気がするので) 歩くのが好きな子だったらもう少し清水寺とかまで行かれてはどうです? できれば女の子に歩ける恰好で・・と言っておくほうが無難では? 「都路里」は混んでるので日曜ともなると待つのは覚悟の上でしょうね? (結構その手の店では安くもないのにそこまで・・と思いますが、個人的にはね) 私はそこよりも八坂の塔の方にある「文の助茶屋」や三寧坂にある「かさぎや」や同じ祇園でも「祇園小石」の方をおすすめしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10836
noname#10836
回答No.1

その移動距離なら徒歩で問題ないと思います。 疲れたら休めるお店も多い界隈ですし。 ただ、夕食はできるだけ予約をするのをおすすめします。 席の空いてる店を探して何軒もハシゴするのは一日歩いた後では避けたいですからね。 学生さんとお見受けしますので予算の問題もあるでしょうから、どこか調べておいた方がいいですよ。 先斗町あたりでも最近は気軽に入れるお店もあります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/KA-30/1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都に詳しい方にご質問です。

    こんにちは、どうぞ宜しくお願い致します。 当方20代後半の女性です。 日帰りで、京都に行こうと思ってます。 京都には、5回目の訪問です。 交通手段は、新幹線で京都駅には午前10時位に着予定です。 帰宅の新幹線は、夕方6時位のに乗りたいと思っております。 行きたい場所は、 晴明神社 四条河原町(買い物目当て&お昼ご飯も四条で食べる予定)です。 1日乗車券を購入して回ろうと思いますが、 清明神社から四条河原町に行く場合は、 一旦京都駅に戻り四条まで出直した方が宜しいでしょうか? 後、この2ヵ所だけでは時間が余ると思いますので、 他に、何処かお勧めスポットなどありまのすでしょうか? 四条河原町から、 八坂神社は徒歩でいける距離なので検討はしていますが、 八坂から清水寺までは歩くと少々距離がありますよね? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 教えてください!京都の目的地の最適な周り方。

    こんにちは。 一応自分なりに調べてみたのですが、どうしたら順序よく、効率的に目的地を回れるか・・・考えてたらどんどん分からなくなってきてしまいました。 交通がよく分かっていないので、遠回りしたり時間ロスしてしまいそうです。乗り物もどれに乗ったら一番いいのか分かりません!(涙) なので、詳しい方に手助けをお願いしたいです!(><) よろしくお願いします!! 今月の23、24日に京都へ行きます。 目的は観光とショッピングで、 行きたいところは 都路里、京都タワー、清水寺&地主神社、八坂神社、鈴虫寺、嵐山です。 ちなみにホテルは四条にとってます。 自分では、1日目は 京都駅についてから、駅に隣接の伊勢丹にある都路里に行き、その後京都タワー見学。その後ホテルにチェックインして荷物を置き、四条周辺でショッピングしようと思ってます。時間に余裕があれば八坂神社まで行くつもりです。 2日目は 朝イチで”鈴虫寺”、その後に清水寺&地主神社、そして嵐山に行って四条まで戻ってこようかと思っています。 問題はこの2日目なのですが、皆、場所離れてますよね? 混み具合も心配だし、1日目の方に行っておいた方がいいんじゃないか?と言う場所ありますか? あと、電車か地下鉄(もしくはバス)のどれを利用したら一番良いのかもよく分かりません・・・ どれを利用するのが一番ですか? 補足必要でしたら言って下さい。切実なのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ここの観光地って楽しいですか?

    1月2日3日に泊りがけで 彼氏と京都デートをするものです。 高校生です。 行くところはここがいいなぁて思ってるんですが・・・ ネットで色々調べてみて・・・ *地主神社 *安井金比羅宮 *八坂神社 *丸山公園 *清水寺(夜景見に行こうと思ってます。) *鴨川(夜にいこうと思ってます。最後にいきます。) これを初日に行こうと思ってます。 鴨川以外は順番はどうでもいいです。 そこで教えてほしいのは これらを周るためにはどこの駅で降りたら 行動しやすいのか 京都の市バス1日乗り放題券を買った方がいいのかと いうことと、 私が上げた中に 正直あんまりここはおススメできない・・・というとこがあれば 言っていただきたいです!!! 泊まるとこは≪アパホテル堀川通り≫というところです。 ホテルの近くにも面白いところがあれば教えていただきたいです!!! 2日目は河原町でぶらぶらしようと思ってます!!! もし、こっちのほうが交通の便も良くて 楽しいんじゃないかな??て思うとこがあれば教えていただきたいです。 質問が多くてすいません!!! よろしくお願いします!!!

  • 後輩の彼女と京都で初詣

    以前、質問させて頂いた後輩の女の子と無事付き合うことができました。 お答えしてくださった方、ありがとうございました。 それで 元旦に京都で初詣にすることになりました。 彼女は一緒ならどこでもいいと言ってくれているのですが、人ごみは少し苦手なようで出来るだけ考慮してあげたいのです。 僕は 東福寺に寄ってから京阪経由で下鴨神社に行き、帰りはのんびり鴨川を歩いて四条まで帰ってこようと思っています。 しかし、八坂神社が元旦の1時ごろとかにめちゃくちゃ混んでてちょっと動くのに30分かかるというのでなければ 八坂神社をメインにする等考え直したいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 元旦のお昼ごろ、八坂神社は先ほど述べた様にめちゃくちゃ混んでいますでしょうか? もしくは、何時ごろならそこまで混んでいないしょうか? ご回答よろしくお願いします。 また、こういうルートがオススメ!とかあればぜひ教えていただきたいです。

  • 1泊2日で京都を満喫するには・・・?

    閲覧ありがとうございます。 このGWに、彼と2人で1泊2日で京都へ行く計画を立てています。(二人とも大学生です) 午前中には京都へ着けると思います。 宿泊場所は三条あたりで、夜ご飯はそちらでいただくことになっています。 絶対行きたい場所としては 伏見稲荷神社 祇園都路里(パフェ) 嵐山(野宮神社・竹林の道) を候補にあげています。 京都に詳しくないので、効率よく回れるルートやほかのおすすめスポットや雑貨屋さん、美味しい京スイーツのお店などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行のプランで悩んでいます

    こんにちは。 今度一泊二日で京都に行く事になりました。 土地勘もなく、不安なので相談させて下さい。 一日目は宇治の方で用事があるので、夕方からのプランになります。 宇治から河原町まで電車で行って、ぶらぶら買い物予定です。 1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか? 夜は三条京阪駅近くのホテルに泊まります。 2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか? 3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか? 《二日目》 朝8時にはホテルを出ます。 それから徒歩で、知恩院→八坂神社→ねねの道→高台寺→二年坂→産寧坂→清水寺→地主神社という順で観光したいと思っています。 4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら行くと所用時間はだいたいどれくらいかかりますか? 食べ歩きしながら、買い物したり見物したりする予定です。 5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか? 6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが1番手っ取り早く京都駅に着きますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • GWの京都

    GWの京都はいつごろまで混み合いますか? 5月6日に大阪に用事があるのでついでに京都で一泊して観光しようと思うのですが(京都好きなので)あまりにも混んでるとちょっと・・・と思いまして。 ちなみに観光する場所は四条通り~八坂神社~清水寺方面をゆっくりまわりたいと思っています。

  • 大至急です!半日の京都旅行のコースについて

    23日の日曜日に関西方面へ旅行します。大学生で6人です。 京都にはお昼頃に到着する予定ですが、冬季はほとんどの寺社が16:00~17:00で受け付け終了、何処に行こうか悩んでしまって観光コースが中々決まりません。 そこで考えたプランが、 (1)八坂神社で駐車、以降徒歩→八坂神社→知恩院→祇園白川・巽橋→花見小路→建仁寺→八坂庚申堂→八坂の塔→ねねの道→石塀小路→八坂神社駐車場 「そうだ京都、行こう。」で紹介されていたコースにちょっと手を加えました。約3時間を予定しています。ほとんど聞いた事のない名前ばかりですので、京都の情緒を感じられるか不安です。 (2)妙心寺→仁和寺→龍安寺→金閣寺 中学の修学旅行で京都へ行きましたが、金箔張り替えで金閣寺が見られませんでした。今回こそ絶対見たいと思いましたが、1月とはいえ日曜日なので渋滞が気になります。金閣寺の受付終了時間が4つの中で一番遅い17時だったので最後に回しました。約5時間を予定しています。 どうでしょうか…?何だかドタバタな観光になってしまいそうです。 良案があれば、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 紅葉の京都、効率的にまわりたいのですが…

    12月頭、二泊三日で京都旅行します。 初日はお昼頃京都駅に到着し、最終日は14時までには京都駅前に戻りたいです。 清水寺、永観堂、高台寺の夜間拝観、嵐山、伏見稲荷大社、地主神社、金閣寺、銀閣寺などに行く予定です。 茶寮・都路里やぎをん小森などの甘味処も行きたいのですが、効率の良い回り方を教えてください。 宿は四条河原町周辺です。 おススメの紅葉ポイントや神社仏閣、食事処(湯豆腐など)、雑貨屋などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都観光

     お正月に京都に行きます。    新京極、祇園、八坂神社、清水寺辺りを巡りたいのですが、半日で回れるでしょうか?  京都駅から四条川原町まで市バスで出て、それから徒歩で回る予定でいます。