• 締切済み

京都にデートしに行こうと思ってます!

気になってるコと今週の日曜に遊びに行くことになったんですが、京都に行くことになったんです。 今のとこの予定は昼から河原町から八坂神社にいって帰りに都路里にでもいって鴨川で休んで河原町で晩飯でもって考えてます。ただGWの中の日曜なのでかなり混むと思うんで、このままでいいか迷ってます。なにかアドバイスあったらして欲しいです。後、全部徒歩で移動しようと思ってるんですが構いませんよね?女のこと京都いったこおないんで(^-^; なにかアドバイスあったらしてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#52108
noname#52108
回答No.5

都路里は混みますよ~。 かなりの覚悟の上でないと1時間とか平気で並ぶことになってしまいます。 都路里に限らずこのあたりにある同じような店はみんな混んでます。 でもせっかくだから京都で抹茶デザートって食べたいですよね。 私は最近、清水寺に行ったときに二年坂にある「梅園」で抹茶ではないのですが、甘味ものをいただきました。 ここもわりと有名な店で確かに混んでましたがまだ我慢できる程度でした。 あと、河原町から八坂神社だと他の方も言われているように距離が短い気がします。 間違いなく人は多い通りなので歩いているだけでそこそこ時間は過ぎていくとは思いますが、 せっかく京都に行くのなら彼女もお寺とか見たいと思うので清水界隈とかもいいと思いますし、 いっそのことバスを使って銀閣や哲学の道とかどうですか? 楽しいデートになるといいですね

• medica
回答No.4

こんにちは。 >八坂神社・・・ ○少し足を伸ばして、高台寺や清水寺はどうでしょう?。 清水寺には縁結びの石(地面から出ている2つの石の間を、目を閉じて歩き、ちゃんと歩くことが出来ると恋愛が成就する)もあります。 ○「つじり」の2階の喫茶は、午後になると平気で2時間待ち位になります。 列を見て、ダメそうだと判断したら、 通りをはさんで向かい側の「鍵善良房」で「くずきり」を召し上がるのも良いかと思います。 >全部徒歩で移動しようと・・・ ○河原町周辺なら、人は多いですがそんなに疲れないと思います。 先斗町や木屋町のお店も趣があって良いですよ。

参考URL:
http://www.kagizen.co.jp/shop.htm
noname#10836
回答No.3

#1追加です。 自分の行ったことあるお店として一軒あげておきます。 情緒ある雰囲気なので女の子は喜ぶと思いますが。 そうですね。#2さんの言う通り、一日かかって歩くには少し範囲が狭い気がします。 清水界隈はやっぱり京都らしさがありますからね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy295.html
回答No.2

相手の女の子があまり京都に行ったことが無さげな人ならそれでもいいでしょうが、その辺はどうでしょうか?(時間的に短い気がするので) 歩くのが好きな子だったらもう少し清水寺とかまで行かれてはどうです? できれば女の子に歩ける恰好で・・と言っておくほうが無難では? 「都路里」は混んでるので日曜ともなると待つのは覚悟の上でしょうね? (結構その手の店では安くもないのにそこまで・・と思いますが、個人的にはね) 私はそこよりも八坂の塔の方にある「文の助茶屋」や三寧坂にある「かさぎや」や同じ祇園でも「祇園小石」の方をおすすめしたいです。

回答No.1

その移動距離なら徒歩で問題ないと思います。 疲れたら休めるお店も多い界隈ですし。 ただ、夕食はできるだけ予約をするのをおすすめします。 席の空いてる店を探して何軒もハシゴするのは一日歩いた後では避けたいですからね。 学生さんとお見受けしますので予算の問題もあるでしょうから、どこか調べておいた方がいいですよ。 先斗町あたりでも最近は気軽に入れるお店もあります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/KA-30/1.html