• 締切済み

マスコミの報道の内容について

今回のアメリカの事件でもそうですが、マスコミの報道の仕方や、取材のやり方などについて気になった点などを意見できる場所ってないのでしょうか? 別に悪いこととかじゃないと思うんですが気になる部分なんかについてできる場所があったらいいなって思って お願いします

noname#3110
noname#3110

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.2

各社のホームページに乗っていると思います。番組宛のメールがよろしいのでは。キャスターなどに意見のある場合も。人によりけりですが、返事は無くてもコロット態度が改められることも。一ヶ月ぐらいで元に戻りましたが。 偶然かもしれませんが、この欄への回答で株式ニュースのお局様の化粧に触れた翌日から、薄くなり怖さもほぼ解消しました。後は照明のトップを弱くキーライトを強めればよろしいかと思いますが、そこはプロの考えですので、、、、。

回答No.1

それぞれの報道機関に投書すればいいんじゃないの? 新聞にそういう投書が載ってる事ありますし。 テレビ局の報道部あてにはがき書くとか。 電話でも良いんじゃないかな。 あとはホームページからメールするとか。

noname#3110
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます そうですね直接するって方法はあるんですが、例えば個別の番組とか出なくても全体的に感じる印象とかあるときはどうしたらいいのかなって思ったもんですから 今後の参考にしたいと思いまして ありがとうございました