• ベストアンサー

新聞の書き方(ネット)について

ここで問うのも変な話ですが、全国紙5紙のHPを見ると、すべて横書きなのに 産経は漢数字(一二三)を使い、他社は算用数字(123)を使っています。 紙の紙面でもそうなっているのでしょうか?

• 2taro
  • お礼率76% (130/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、手元にある各社の号外をざっと見た感じでは、両方混在している、といった感じですね。 何らかの基準で使い分けているとは思いますが、詳しくは知りません。ただ、ある程度「書き方」というものがあるハズなので、1社だけ変わってる、ということもそう無いと思いますが。