• ベストアンサー

「振ってほしい」と頼むのは

custの回答

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

彼の発言はこれで既にあなたを振っていることになっていませんか? もしあなたが違うと思うのであれば、あなたの方から振ってあげましょう。 彼氏は言葉だけだと正論のように聞こえますが、そんなことはありません。 こんなことしてたら元カノがいつまでたっても自立できないということに気付かないのでしょうか。 先の見えないことにあなたが付き合っていたら、それこそ人生の貴重な時間を浪費しているようなものだと思います。 すいません、回答以外の余計なことを書いてしまって。

noname#12563
質問者

お礼

振られたのは解るんです。 でも、心のどこかで待ちたいと思ってしまって。。 「ちゃんと」振られたくって。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが会社の後輩に恋愛感情を・・

    元カノが会社の後輩に恋愛感情を抱いているようです。 別れて数ヶ月の元カノが最近僕の後輩を好きになっているみたいです。元カノと後輩とは、僕がまだ付き合っているときに一回家で鍋したことがあるくらいの関係でした。だけど、最近また後輩や友達、元カノを含めて飲み会をしたんですが、それ以来元カノは後輩のことが気になり始めたそうです。 元カノから直接「成功するように応援して」といわれたのですが、僕としては後輩と元カノが付き合うなんて勘弁してほしいのですが、好きならしょうがないとも思います。 特に職場の先輩の元カノまたは元カレから告白されたことがある方にお聞きしたいのですが、告白されたときどう感じましたか?やはり先輩の存在は気になりましたか?本来なら付き合ってみてもいいかも的人でも先輩の存在が障害になりましたか? 逆に先輩の元カノまたは元カレに告白したことがある方からもご意見お聞きしたいです。 僕としては、元カノが後輩に告白して、成功しても失敗しても、僕と後輩の関係が気まずくなるような気がして不安なのです。 応援する気がおきません。僕は心が小さいのでしょうか? ちなみに元カノは社外の人です。

  • 別れた元カノに合い鍵。

    7ヶ月前位から、セフレのような人がいます。 出会った頃はその人に約2年同棲してる彼女がいて、別れて欲しかったけど別れてくれず私は浮気相手でした。 出会って4ヶ月目くらいに、彼女とも別れて同棲も解消しました。 でも私たちは未だに付き合う事もなく、だらだら関係を続けています。 そして元カノにまだ合い鍵を渡してるみたいで、元カノが家に来た形跡が残ってました。 元カノも未練があって離れられないんだと思います。 私の事はやっぱり気になるし中途半端にしたくないけど、今は忙しいし恋愛したくない。とその人は言ってました。 でもいつも恋愛に持っていくような発言を私にしてきます。 酔っ払ったら必ず私の事を彼女、や好きな人という発言をしてきたり、朝方電話してきたり。 その人は私と体の関係は望んでいないみたいで、もう体の関係はやめよう。セフレの関係なんていらないから。と言われました。 それなら中途半端にせずはっきりして貰いたいんですが、いつまで経ってもはっきりしてくれません。 そんな人に私も素直になれないので、もう割り切った関係にしようと毎回言ってしまいます。 そうすると、なんでそんなに素直になれないの?と言ってきますが、私が素直になった所で変わらないと思うからです。 私と出会ってなかったら絶対元カノと別れる事はなかったし、今は元カノに対して好きとか感情は全くないと言ってますが、情だのなんだの言って多分元カノを完全に切る事は出来ないんだと思います。結局、本人もまだ好きなんだと思います。 こんな事してても元カノとの関係も何も変わらないし、じゃあなんで別れたのか聞いたら、元カノより私に対しての気持ちが上回ったからだと思うと言ってました。 多分、その人の中で罪悪感があったり、元カノの気持ちを無下にしたくない、時間が解決してくれると思うとか言ってました。今まで通り普通に元カノと会ったり連絡とってたら、いつまで経っても同じ事の繰り返しだと思います。結局元カノに嫌われたくないし、いい人でいたいんだなと。 でも、その人は元カノと会ってる事を私に隠して連絡をとってないの一点張りです。 私と今後付き合う気がないなら別に隠す必要なんてないし、戻る予定ならそう言ってくれればいいのにと思います。 元カノに未だに合い鍵を渡してる意味がわからないし、辛いけど何も言わず自然消滅させるのが一番の選択肢なのかな、と最近思い始めてきました。 もうその人の気持ちがわからないし、なんでこんなにも元カノに固執するのでしょうか。

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 部活の同性の先輩に恋愛感情を抱いてしまいました

    ソフトボール部の中2女子です。 3年の先輩がとても好きになってしまいました。 憧れだとかいう方もいると思います。 ですが私は、マジな感情です。 彼女というか、恋人になってほしいと思ってしまいます。 手繋いだり、キスとか、一緒の時間を過ごしたいなとも感じるようになってきました。 先輩はすごいかっこよくてキャプテンです。 でもかわいいところとかたくさんあって、自分のものにしたいという強い思いもあります。 他の方の、私と少し似たような質問の回答者さんの回答に、 「後輩は、先輩のことをとても良く慕っていることが多いが、先輩側からすると、ただの後輩というように、特になんの感情も持ってない。 あるとしても、自分と同じ、もしくは自分より優れた後輩に対抗心を少しだけ持つ程度だ。」と話している人がいました。 これを見たら、本当に何も思っていないんじゃないかと考えてしまいました。 私の部活での成績はあまり良くありません。 最近、先輩に興味を持ってほしくて、ノリがいい感じに接しています。 それによって好きな先輩だけでなく、他の先輩にもかまってもらっています。 そして、好きな先輩とはLINEの繋がっていて、前までは部活に関することだけでした。 ですが、恋愛感情(?)を抱いてからは、プライベートなことまで話すようになりました。 前髪を切るかとかそういう相談もしてきました。 今まで、前髪がなく、先輩は前髪があったので先輩のようになりたいなと言う思いで、切ろうか悩んでいました シースルーバングが似合うと思うよと言ってもらったので、頑張ってセルフで切ってみました。 そしたらすごいかわいいと褒めてもらえて、とっても嬉しかったです。 ときどき、一緒に帰ったりして、いろんなお話をしてきました。 それでも私はただの後輩と思われているでしょうか? 部活中、私は、全然ダメダメなので、注意されっぱなしだったりします。 冗談を言ったりできる仲にはなっています。 会話の中に軽くタメ口を入れてみたりすると、親近感があっていいねって言ってくれたりします。 告白したいなって気持ちはあるのですが、私は同性です。 そういうことの理解がある人ならいいのですが… 正直に伝えたほうがいいでしょうか? 部活もあと1ヶ月くらいで引退してしまいます。 好きすぎて、どうしたらいいかわからなくて、つらいです。 長文乱文失礼しました。 もしよろしければお返事、お待ちしております。

  • 恋の悩み

    一ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいるのですが、「元カノに対する気持ちが残っている中途半端な気持ちで付き合っていくのは申し訳ない、一度友達に戻ろう」といわれましたが、私には恋愛感情があるので、友達に戻る自信がなく、そのまま「私からは連絡しない」と言ってしまいました。 しかし、また戻ってくるのではないかという期待もあり、今とても不安定な気持ちです。友人にはもう連絡を取らないほうがいいといわれ、どうしたらいいのか分かりません。この場合、連絡を取るのと取らないのだと、どちらが自分のためになるのでしょうか?アドバイスお願いします。夜も眠れません。

  • トリバタって番組で

    アメリカで いじめで自殺した少女の話がやってましたが、 自由奔放な少女も、悪いと思いませんか 元カノや、周りの人達のイラつく気持ちもわかりませんか? 調子に乗ってとかいう気持ちわからなくもないですよね? いじめをするしないは個人の自由ですが いじめていた人達の感情もわからなくもないですよね?

  • もう連絡しない方がいいと言われました(長文です)

    こんにちは、今年20になる♀です。 私には好きな人がいます。 それで、この間その人の家に泊まりに行ったんです。 夜一緒に飲んでいて、その人の元カノの話を聞きました。 2年以上付き合っていた彼女で別れを切り出したのはカレの方だったのですが、カレは多分まだ彼女の事が好きなんです。 現に、「一緒にいるとやっぱり居心地良いし、会うと好きだって思う」といわれました。 私を泊まらせる前の日に元カノに会っていて、元カノに「よりを戻したい」と言われたみたいで、カレは「こんな俺でよければ」と言ったんですが、カレは今遊びたいらしく、彼女の方はそれはやっぱり嫌だって言われて、このままよりを戻しても自分の気持ちが中途半端で彼女を傷つけるだけだと言っていました。 泊まった夜に体の関係まではありませんが、抱きしめられたり、腕枕で寝たりして。 それは飲んでた勢いもあったのかと思っていたんですが、朝になってシラフになってもカレの方からイチャイチャしてきていて。 それはカレも寂しかったりでそういう風にしてくるとわかっていましたが、それを受け止めてる自分がいて。 どんな風でも一緒に居たいと思いました。 それから、1日経ってメールがきて「やっぱり元カノの事も気になるし、自分が中途半端だからもう連絡しない方がいいと思うんだ」と言われました。 そう言われてもすっごい悲しくてでも、やっぱり連絡取り続けたい自分がいます。 私は、これからどうしたらいいんでしょうか? このメールの返事はまだ返してません。どう返したらいいんでしょうか・・・・

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • どうすれば良いでしょうか??

    こんにちは、学生の男子です。 早速本題に入らせてもらいます。今、自分の勘違いなのかもしれませんが積極的に接してくれる女子の後輩がいます。 自分だけ誕生日を聞かれたり、試合が終わった後のお疲れ様メールなど同学年(男)の部員で話していると、どうやら自分だけに来ているようです。現に私からはあんまり自分からメールはしませんと言いながら何回も相手からメールが来ています。 人から良くしてもらえるのも慕ってもらえるのも自分にとってすごく嬉しい事です。ですが恋愛感情が絡むと考えてしまいます。 以前に同じ部活の先輩を好きになりました。先輩から遊びに誘ってくれたり優しくしてくれたりと今までにはないタイプの人でした。 ですが結局受験勉強などの忙しい日々が続きお互い中途半端なままで終わってしまいました。 どんなに優しくされても優しくしてもこんな形になるんだったら恋愛なんて最初からしなければいいと思ってました。 だから恋愛をすることに少し怖さがあるのかもしれません。 そんな事を考えてる時に自分を慕ってくれる後輩が現れました。正直彼女はとても良い人だと思うし、少しドキッとしたりしますが恋愛に対する怖れがある中で気持ちに答えるのはどうかと思いました。 なんか雰囲気が以前の先輩の時と似ているので尚更、混乱します。 後輩とはまだ1年間ぐらいの付き合いがありますし、できるだけ優しく接していきたいです。自分はこのまま進むべきでしょうか?それとも思い留まり今は自分を見つめ直す期間のした方が良いでしょうか? みなさんの考えが聞いてみたいです。ぜひ聞かせてください。 最後にここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 一年記念日前にいきなりの別れ話されました。 彼は同じ部活で先輩です。 別れ話の内容は後輩にしか見れないときがあって 中途半端な気持ちで付き合いたくないから別れようです。 納得いかない私は、説得したが向こうは意志が強くだめでした・・・ その後普通に先輩後輩の関係でせっしてますが、私はまだすきで一回告白しました 結果はダメでした・・・ それでもあきらめずにいますが、元彼は後輩に手をだしています 元彼は私とつきあっているころその後輩に毎日メールしたりちょっかいしていました 私と別れてから元彼は後輩といっしょに帰宅したりお互いの家に泊まっているのです 元彼と後輩はつきあっていないといってます 二人のことが気になります 未練が残っていて次にいけません どうすればいいんでしょう??