• 締切済み

最近ボロボロです・・・

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

その病院にも寄るのかも知れませんが、私の行きつけの婦人科では、ちゃんとそういう検査もしてくれますよ。病院にきちんと尋ねてみた方がよいと思います。その時は妊娠検査をしたのでしょうか?妊娠したとき、茶色っぽいおりものが続いたという友人はいましたが個人差もあり、検査をされて妊娠してなかったのならその心配はないかも知れませんが・・・なんの処置も説明もなかったというのはちょっと???ですね。 書かれている症状だけでは、判断はしかねますので、やっぱりちゃんと検査を受けてみた方が安心ではないでしょうか? 陰部の痒みはカンジダであったりニキビのようなもの(水疱など)であればヘルペスなども可能性としてはあり、一概に性病と一括りに出来ない場合もあるかと思います。どちらにしても素人判断するより、原因はきちんとさせた方が良いと思いますよ。

hanamaru666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おそらく妊娠の検査はしたと思うのですが・・・。 先程ヘルペスに関して調べてみました。ヘルペスの水泡 とは違うかんじのものだと思うのですが・・・。 とりあえず検査に行ってこようと思います!