• 締切済み

最近ボロボロです・・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

その病院にも寄るのかも知れませんが、私の行きつけの婦人科では、ちゃんとそういう検査もしてくれますよ。病院にきちんと尋ねてみた方がよいと思います。その時は妊娠検査をしたのでしょうか?妊娠したとき、茶色っぽいおりものが続いたという友人はいましたが個人差もあり、検査をされて妊娠してなかったのならその心配はないかも知れませんが・・・なんの処置も説明もなかったというのはちょっと???ですね。 書かれている症状だけでは、判断はしかねますので、やっぱりちゃんと検査を受けてみた方が安心ではないでしょうか? 陰部の痒みはカンジダであったりニキビのようなもの(水疱など)であればヘルペスなども可能性としてはあり、一概に性病と一括りに出来ない場合もあるかと思います。どちらにしても素人判断するより、原因はきちんとさせた方が良いと思いますよ。

hanamaru666
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! おそらく妊娠の検査はしたと思うのですが・・・。 先程ヘルペスに関して調べてみました。ヘルペスの水泡 とは違うかんじのものだと思うのですが・・・。 とりあえず検査に行ってこようと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠してるかは・・・

    妊娠しているということは血液検査からも診断できるのですか?私は最近不眠のため、精神科の病院で血液検査をうけました。その結果は何も異常がなかったのですが、生理が二日で止まってしまい不正出血がありました。精神科の先生に相談しましたが特に異常もなかったし不正出血は気にしなくていいと言われたのですが、妊娠するときに不正出血は起こることもあると聞いたことがあったのでもし妊娠していたら・・と心配です。産婦人科に行ったほうがいいのかとも思ったりしてます。。。毎回避妊もしているのですが・・心配しすぎですか?この不正出血はやはり生活の乱れから来てるのでしょうか?

  • 不正出血が酷いです

    去年より不妊治療をはじめました。 まだ検査をしている段階です。 今年に入ってから不正出血がだんだん酷くなってきました。 おまけに生理の出血が異常に少なくなったたため、何が生理でどれが不正出血かわかりません。 不妊治療の医師にも伝えていますが、あまり気にしていないようです。 私としては不正出血がストレスで仕方ないのですが、不妊治療の病院では治療は難しいのでしょうか? 不正出血については、婦人科にかかったほうがいいですか?

  • ピルを飲み始めて1年以上になりますが、ここ数ヶ月、不正出血が続いていま

    ピルを飲み始めて1年以上になりますが、ここ数ヶ月、不正出血が続いています。 私は低容量ピル¢マーベロン21£を飲んでいます。 毎日朝同じ時間に飲んでいます。 飲み忘れもありません。 不正出血がひどくなったのは半年前くらいからだと思います。 ピルを21日間飲み終えて、 生理が始まって、 生理が終わって1週間~10日くらい経ったら、 茶色に近いような色の出血があります。 量は生理1日目くらいの量です。 それが1週間~10日くらい続き、 その数日後にはピルをまた飲み終える頃で また生理が始まるといった感じです。 定期的に産婦人科で 血液検査、子宮内の検査は行っており、異常はまったくありません。 産婦人科の医師に不正出血の相談をしたら ¢よくあることだから£ と言われました。 でもあまりにも出血が続くので こちらで相談させていただきます。 なにが原因なのでしょうか?

  • 茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状?

    茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状? 今日薄い茶色おりものが出ました。今も継続中です。 お腹がチクチクしたり、キューとしたりもします。 先月不正出血があり、婦人科で無排卵月経の可能性が高いと言われました。 確かにその月はいつも排卵痛が酷いのですが、全くありませんでした。 今回は排卵日と思われる先週に排卵痛がありました。 生理は今まで31日周期で規則正しく来ていましたが、今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。 まだ生理予定日10日前で生理前ということでもなさそうですし、ですが先月の生理が2週間ずれて不順だったから今月も不順でもうすぐ来るのか。 それともまた不正出血か。 ちなみに婦人科では内診、癌検査、妊娠検査などをして全て陰性でした。 持病もあるので、血液検査、上半身のレントゲンでは異常なしです。 彼と仲良くしたのは、4(中出し)・11・15・21日です。いずれも避妊はしていません。 最近異常な眠気・だるさ・腰が重い・立ちくらみ(過呼吸も併発)・食欲のなさがあって、妊娠の可能性もないとは言い切れず…。 妊娠の可能性があるならば現在服用している薬をすぐにやめなければならない(胎児の為に)ので、妊娠超初期症状があった方など意見を聞かせて頂けたらと思います。 病院は水曜日に行く予定です。

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

  • 茶褐色のおりもの

    はじめまして、質問なのですが生理が終わって14日目に茶褐色のおりものが下着が濡れるくらいでました。以前にもあったので婦人科を受診したところ検査結果は異常がなく基礎体温表をつけて下さいと言われました。 去年2月に一児を出産したのですが、妊娠前までは不正出血なんてありませんでした。出産後は生理痛もなくなったのですが、産後はそういう変化もあるのでしょうか

  • 茶色いおりものと出血

    昨日、トイレに行った際、ドロッとした粘り気のある透明のおりものに血がたくさん混じったものが出ました。 その後、一晩何もなく、今日のお昼頃トイレに行った際に、今度は茶色のおりものが、生理の時の出血のような量で出てきました。 (ポタポタ垂れる程度です・・・) 茶色のおりものは、たまに出ることがあるのですが、婦人科で検査してもらっても、特に問題はないといつも言われます。 また、最近、子宮ガンと卵巣の細胞検査も受けましたが、特に異常はありませんでした。 こんなに量の多いおりものが初めてなのと、昨夜の血液の混じったような おりものがとても気になっています。 すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?・・・・・ 宜しくお願いします。

  • おりものの異常?

    現在子宮内膜異型増殖症(子宮体癌0期)ですが、不妊治療をしています。 おりものの事で気になる事があります。 生理数日前から茶褐色のおりもの(無臭)があり、そのまま生理になります。茶褐色のおりものは生理前だからと考えて良いのでしょうか。 それとも不正出血に入るのでしょうか。 また、今回、高温期に乳白色のおりもの(無臭)が多量にありました。 高温期は普通ならおりものの少ない時期だと思いますが、下着をかえないと いけない程の多量というのは異常なのでしょうか。 妊娠の可能性はありません。 子宮内膜異型増殖症と言われてから、不正出血、おりものの変化に 非常に敏感になっています。 今度婦人科へ行った時に相談すべき事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順の血液検査では性病は解らない?

     生理不順で産婦人科に通ってます。 始めに尿検査、内診、血液検査をし、ホルモンのバランスが悪いのでホルモン治療をしています 性病については何も言われませんでした。 血液のデータを私は実際みていないんですが、 生理不順で血液検査した場合、性病もわかるんですか? 性病検査は全く違う血液のデータであって、こちらから性病か心配なので検査してほしいと言わない限りしないものなんでしょうか? 今迄自分が性病になってるなんて考えた事もなかったんですが、 産婦人科に行くようになって、婦人病に対して敏感になってしまって・・・

  • 妊娠?ホルモンバランスの崩れ?

    いつも生理の1週間前くらいから不正出血があり、心配になり半年前に病院に行ったところホルモンバランスがくずれていると言われました。茶色の血液が下着につく位です。でも、今回の不正出血は今までとちょっと違うんです。。。この前の生理は7月29日、周期は30日位です。彼と仲良くしたのは8月9日。恥ずかしいのですが、彼と仲良くした次の日から陰部の痒みが1週間位続きました。ただ痒いだけで、おりものの異常とかはなかったのですが、20日から出血が少しではありますが続いています。でも色や量がいつもとは微妙に違う気がするのです。色はいつもより薄めの茶色で、量がいつもより少なく、しかも25日には赤い鮮血が少量、1回だけありました。今までの不正出血では、鮮血が出た事がないので心配です。彼はゴムをつけていたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?