• 締切済み

こち亀で質問

前にアニメで東大の奴が出て来て そいつの部屋にはたくさんのビデオがあったのですが そのビデオのタイトルを教えてください。

みんなの回答

  • newtype
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

ひょっとして北条さんのことでしょうか。 何巻かは忘れましたが、たしか両さんが北条さんの部屋に入って何か面白いビデオはないか?と尋ねて、視聴率を調査する機械をみつけ、モザイクを消す機械じゃないか?と疑ったと思います。 こち亀で東大というと、東大卒である北条さんしか思いつかないんですが。 たしか大原部長のお父さんが東大の教授だったというのもかすかに覚えています。

関連するQ&A

  • こち亀の法条

    たしか視聴率に関する事で、両さんが法条の部屋に入って何か面白いビデオはないか?と尋ねて、さすがは東大の法条が見るビデオだなと思うビデオだったと思いますが、そのビデオのタイトルを教えてください。

  • 「こち亀」に出てきた

    フジテレビ系アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出ていた、 纏さんは、誰が声をしていたのでしょう?漫画自体の人物しか憶えて おらず納得いきません!

  • こち亀のアニメのサブタイトルが知りたいです

    コミック掲載時のタイトルは106巻の『浅草お盆グラフティ』です。 アニメ時のタイトルが分かる方がいたら教えていただきたいです。

  • 「こち亀」の日暮

    日暮熟睡男 こち亀の両さんと同じ派出所の勤務で4年に1度しか出勤しない。ずっと寮で4年間寝ている。その代わり、超能力を持ち、難事件をいくつも解決する。両さんが起こしにいくと、毎回部屋の汚さが目立つ。 人が4年間寝続けるのは不可能と思いますが、もし実際に使用済みの部屋を4年間全く掃除せず、寝ているのと同じ状態で放置したらあのような部屋になるのでしょうか? 漫画やアニメでは、ドアがさび付いてチェーンソーじゃないと開かなくて、部屋のあちらこちらにくもの巣があり、なんか畳の部屋はモワモワしたものがありました。最近のドラマ版では部屋に植物が生えていたり、日暮自身が畳と共に埋まってたような気がします。また、おそらく部屋がある場所はあまり日当たりのよい場所じゃなかった気がします。 実験しようがありません。よろしくおねがいします。

  • こち亀(アニメ)で、派出所が移転する話はどうなりました?

    私の記憶では、アニメのこち亀の次回の予告で、派出所が銀座(歌舞伎座?)の辺りに移転するというのがあり、タイトルも変わるというのがあったのですが、その次を見ずにしばらく経ってから見たら、相変わらず亀有公園前でした。 これは、一体どういうことだったのでしょうか。ご存知の方、お教えください。それとも、私の夢だったのでしょうか?

  • こち亀で使用している曲のタイトルは?

     アニメのこち亀で、なんとか将軍?がヘリコプターで登場するときの曲のタイトルを、教えてください。 何かの映画でも使用していたと思うんですが、その映画のタイトルも知っていたら、教えていただきたいです。

  • 昔のアニメ・・・青い鳥??

    幼い頃によくビデオ屋で借りて見ていたアニメで、「青い鳥」というビデオだったと思うんだですが、幼かったためタイトルの記憶が曖昧です。ユニコや火の鳥なども同じ頃に見ていたので、いろんなアニメと混合しているのかもしれませんが・・・。 ファンタジー的なアニメで、主人公の男の子と女の子がじゅうたんみたいなのに乗って、タイムスリップするような映像を覚えています。 空中に浮いているドアや、普段は目に見えないけど、掃除した後の部屋はゴールドになっているなど・・・ またもう一回見たいのですが、タイトルと販売されている所を教えてください。

  • こち亀の何巻に収録されているか

    以前、寄宿舎の同じ部屋の人のこち亀を借りた時と、立ち読みした時に読んだ話ですが、 タイトルが思い出せない話があります。 覚えているのは、 ・両津が薬で赤ちゃんになる。 ・両津が「いぼじ」「おやじ」「くそったれびき」と言う。 ・両津が赤ちゃんなのに、麻雀が得意。 です。 タイトルを教えてください。お願いします。

  • 2013年、どうしてこち亀はアニメ化されない?

    全年齢対象の作品の中でも面白い方だと思うのですが、ずっと前アニメ終了したきり復活の様子がありません。 話のストックは大量で、原作に追いついた追いつかないで困ることもなさそうなのにどうしてこち亀のアニメはまた新規で、TV放送されないんでしょうか? 何か裏事情があるんでしょうか?

  • このアニメのタイトル

    昔、ビデオで見たアニメなのですが、 もう一度見たいのにタイトルが思い出せなくて。 タイトルは主人公の名前だったとおもうんですが… いきなり別世界の王子様かなにかに抜てきされた男の子が すべての部屋を開けられる鍵をもらうんです。 その鍵と同じもようの入った(?)ドアを開けてはいけないのに あけてしまうという…わっかりやすい子ども向けなストーリーなんですが。 その部屋から真っ黒な物体が出てくるのです…それしか覚えてないです 何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください~

専門家に質問してみよう