• ベストアンサー

こち亀の何巻に収録されているか

以前、寄宿舎の同じ部屋の人のこち亀を借りた時と、立ち読みした時に読んだ話ですが、 タイトルが思い出せない話があります。 覚えているのは、 ・両津が薬で赤ちゃんになる。 ・両津が「いぼじ」「おやじ」「くそったれびき」と言う。 ・両津が赤ちゃんなのに、麻雀が得意。 です。 タイトルを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

51巻の、良薬は口に苦し!?の巻 ですね。

hashutusho
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • こち亀のエピソードのタイトルが知りたい

    ずっと前に、コインランドリーに置いてあったこち亀を読んで声を出して笑いそうになった話がありました。 もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 単行本でおいてあったので「こちら亀有派出所」のベスト版かと思いますが。 内容は、両津が会社の経営のアドバイスをするような話で、その中に音楽のプロダクションがあって、すごい人数のバンドばっかり、しかも楽器も人数分あるのでわけがわからないような状態になっているという。それを両津がいつも通りむちゃくちゃにリストラするという話です。 わかる方がいたらタイトルを教えてください。かなり古い本でした。

  • こち亀の両津と中川の関係

    最近ふと古いこち亀を読んでいて思ったのですが、こち亀の中川は両津のことを先輩と呼んでますよね、設定上職場の先輩なので、その呼び方はともかく、仕事上での付き合い以外にも(趣味、一部の才能、人柄?)的な面で両津のことを認めている気がします。ある面では尊敬してるのではとさえ思えます。 私は大体40巻あたり~90巻あたり(最近はときどきしか見てない)ぐらいのは大抵読んだことはあると思うのですが、40巻ではすでに上記のような関係になっているような気がします。さらに昔ちらっと1巻か2巻を読んだ時に登場したばかりの中川は金持ちの坊ちゃんで両津の粗暴さに「あきれる」ようなキャラ設定だった印象があります。 この二人の関係はすごーーーく長い連載期間の中で構築されたものでしょうが、「中川が両津を認めるきっかけ」になったようなストーリーってありましたか?もしそんな話をご存知の人がいたら教えて下さい。 又、私はこち亀で「いい話」系が好きです。例えると79巻?「白髭橋の思い出?」だったかな、両津と弟の思い出話の回みたいな感じの物。そんな感じのでてくる巻も教えてもらえるとありがたいです、古本で全巻揃える気はないので、ピンポイントで何巻か購入したいと思ってます。

  • こち亀の1シーンを思い出したい

    こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。 本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に 両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」 本田「違う 今のは Vターンだ」 というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

  • こち亀の収録巻を知りたい

    こち亀の話の中で、麗子の婿を決める大会に両津が出場して、 最後に中川に相撲で勝つ話があったと思います。 ふと思い出し、読みたいと思ったのですが、何巻を買えば見れるか わかりません。 収録巻を教えて下さい。

  • 「こち亀」の何巻に収録されているでしょうか?

    こち亀の、かつての脳裡に残っている話を電子書籍で読んでみたいと思っていますが、何巻を買ったら良いかわからなくて困っています。 ・部長の日野ルノーが出てくる話 ・両さんが誰かに追われて警察署の窓から逃げようとしてボーナスの札束をまき散らしてしまう話 ・勝鬨橋が開くところを無理に両さんが渡ろうとして、開いた橋の先端にぶら下がってしまう話 以上3つの話のどれか1つでもおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • こち亀、この話は何巻に収録されてる?

    両さんの抗体を顕微鏡で見たら、漫画のバイキンのような形をしていて、その抗体を利用して薬を作ろうとして・・・ ってお話がありましたよね? これって何巻に収録されているのでしょう?? 近くの本屋で買おうとしたんですが、ビニールカバーがかかっていて中身を確かめられないんです>< 詳しい方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • こち亀のこの話は何巻に収録されているでしょうか?

     内容は、同じ日に始まった両さん、中川、麗子のそれぞれの休日を同時進行で1ページを3段にわけて描いていき、途中から(両さんが寝てしまい)2人の超多忙な休日(?)を追跡していくという話です。 掲載時期がだいたい昭和61~62年というと、コミックスの第何巻に収録されているかわかるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • こち亀 この話は何巻収録?

    こち亀で次の二つの話が掲載されてるコミックスの巻が何巻なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 (1)両さんが商店街のプラモ屋や飲食店に借金をしていて、両さんのボーナスが出たと同時に商店街の人々に追われるという話。 (2)派出所の人とジョディーやボルボが鍋をしているとき、鍋の中にカエルが入っていて麗子が気絶するという話。

  • 軟禁?

    同じ寄宿舎の人Aくんが何か問題を起こしたらしく、反省のため2学期から別の部屋でトイレ、風呂、食事、学校に行く時以外部屋の外に出させてもらえずに生活しています。しかも外から鍵がかかっていました。寄宿舎指導員の方の話を寄宿舎の人全員で聞いたのですがAくんには話しかけたり会ったりしない様に言われました。これはちょっと反省のためとは言え、可哀想だし軟禁の部類に入るような気がするのですがどうなのでしょうか?ちなみにAくんが軟禁されるような何をしでかしたのかは寄宿舎指導員とAくん以外知らず、教えてもらってません。

  • こち亀は何巻から読むべき?

    最近になって「こち亀」を読み始めましたが、あまりに数が多すぎます。1巻はまだそれぞれのキャラクターが確立されておらず、あまり読み応えがありません。 最新のものから読み進めるのもテだとは思いますし、やはり登場人物を把握するためにも最初から読むべきとも思います。 みなさんは何巻くらいからおもしろくなってくると思いますか? ちなみにマンガ喫茶で読むことが多いので、読む時間は限られています。