• ベストアンサー

破産者の引っ越し

tyatoの回答

• tyato
回答No.4

確約書にサインをされて、期日が迫っていても慌てないで下さい。 つまり、あなた方のご家族が行き先が見つからないから立ち退けませんよね? その場合は、立ち退きをする意思があることを必ず落札業者に主張してください。 確約書に記載されている期日を超過した場合は、けして悪意をもって居座っているのでは無い事を主張してください。 そうでなければ落札業者は強制執行の手続きに入ります。 この手続きになると厄介なのでとにかく時間稼ぎをして(退去する意思がある)主張してください。 次に 契約者になられる弟さんはお仕事しておられますか?

_ponpon_
質問者

お礼

弟は仕事をしています。 予算を少しオーバーしてしまいましたが、 弟が契約をし、保証人を立てる形で今日契約が取れました。 貴重なご意見ありがとうございました。 無事、落札業者の期日に間に合うように引っ越す事ができそうです。 どうもありがとうございます。