raiseのプロフィール

@raise raise
ありがとう数26
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

西荻窪で不動産仲介に従事しております。 不動産に関する皆様の不安やお悩みを解決できれば幸いです。

  • 登録日2005/04/17
  • 買取価格は

    自宅を売ろうと思っています。不動産屋に仲介してもらい売りに出し、うれなかった場合買取をしてもらおうかと考えていますが、売れない物件を買い取ってもらえるのでしょうか?その場合はやはり値段的にかなり低くなってしまうのでしょうか。 それならば初めから買取をしてもらった方がよいのでしょうか? 迷ってます。よろしくお願いします。

  • 土地の値段について

    あるハウスメーカーから土地情報が送られてきました。 そのチラシには「A不動産」のもので 土地の価格は890万円とありました。 数日後、新聞の折込チラシに「B不動産」のチラシがあり 内容を見てみると、上記と同じ土地で価格は770万円となっていました。 両方とも仲介と書いてあります。 どうしてこんなにも値段が違うのでしょうか? この土地の所有者を自分で探して、 交渉したらもっと安く買えたりするのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 契約書について

    建築条件付売り地の購入が決まり、契約を結ぶ運びとなりました。 事前に契約書雛形を、仲介の不動産会社からもらったのですが、一生で一番高い買い物とは思えないほど、枚数も少なく、分かりやすいのはよいのですが、契約書といわれてイメージするような堅苦しい文言ではないため、大丈夫なのか?と心配しています。 不動産会社はどこの不動産会社でも使っている一般的なものだ。と、言うのですが、本当にそんなものでしょうか? また、内容について、チェックすべきポイントがあれば教えて下さい。 手元にあるのは、以下の書類です。 不動産売買契約書 B4(2折り2枚) 重要事項説明書(B5一枚(概要)+B4(二折り)4枚) ※特に目立った説明事項はありません。 建設工事請負契約書(B4一枚/左半分に地番・延床面積程度の物件概要・工期・金額支払い方法、右半分に契約条項) よろしくお願いいたします。

  • 夢のマイホームと都会との距離・・・。悩んでいます。

    政令指定都市の市内、とても利便性のいい場所の賃貸アパートに暮らしています。 旦那41歳 私29歳 子ども7歳(小2) 旦那の収入がとても少なく、金銭的に余裕が全く無い為、マイホームは夢のまた夢と思っていました。が、たまたまポストに入っていたチラシの間取りが気に入ってモデルハウスを見に行き、現在ローンの審査中です。 しかし、その場所は隣町の、しかも山を切り開いて出来た住宅団地なんです。市内に出るには車で30分以上かかります。町の中心部(役場)等とも離れている為、今だADSL回線が来ていません。今は徒歩5分の小学校も徒歩30分になります。 私は、大都会育ちではないのですが、そこそこ街があるところで育ったので、そんな何も娯楽の無い所でやっていけるのか正直不安でたまりません。唯一頼みの綱だったネットすら環境が整ってないのでは引っ越してからどうなることやらと思っています。 でも、そうでもしなければマイホームは手に入らないし。 旦那はもともと小さい田舎育ちなので不安どころか大賛成なのです。 どなたか、そんな不安を抱えながら田舎(というか不便な所)に移り住んだ方いらっしゃいませんか?どの様にしたら都会離れができるでしょうか?

  • 共有地の売買

    私も含め、数人が所有する共有地があります。今、この共有地を売りたいと思っています。しかし、共有者の1人は、既に亡くなっており、その亡くなっている人が登記簿上、所有者の1人になっています。他の共有者はすべて、共有地を売ることに賛成しています。この亡くなっている所有者には、妻と子供がいます。妻と子供は、亡くなった人の共有地の権利を相続していません。この共有地を売るには、亡くなった人の共有地の権利をまず、妻と子供が相続し、その妻と子供が共有地を売ることに同意しなければならないのでしょうか?その妻と子供が共有地を売ることに同意しなくても、あるいは相続しなくても売る方法はないのでしょうか。どなたかお教え下さい。