• ベストアンサー

海外のペンパルに…

bulletofblazeの回答

回答No.1

単刀直入にI CAN’T HEIP YOUでいいのでは?下手に色々文章を長くするよりその方が全然良いと思います。私も以前ペンパルがたくさんいましたが全部長続きしませんでした。日本に遊び来るから会おうとメールで電話番号を送ってきたのでかけた所、全く関係無い家庭の自宅番号だったりと結構悲惨な目にあってるので信用はしない方がいいと思います。

lij-hito
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうですね。たった2回のメールでふつうお金が絡むようなことしませんもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ペンパルと会う

    私は、二十歳代の女性なのですが、私には同じ二十歳代のシンガポール人女性のペンパルがいます。彼女とは、もう半年くらいメールのやりとりをしていて、楽しくお互い好印象な感じだと思うのですが、彼女はよく、私にもしシンガポールへ来たら、ガイドをするなどと言ってくれて非常に嬉しいのですが、先日、家に泊まるといいとメールをくれました。私にとって、彼女は、最初のペンパルだし、会ったこともありません。すごく嬉しいのですが、少し不安です。海外慣れもしていません。日本人で海外にペンパルを持つ人達は、実際にペンパルとあったり、相手の家に行く(泊まる)ということは、よくある話なのでしょうか?もしよければ、私に知恵をください。

  • 海外 ペンパルに会うか迷っています。

    私は20代、女性で学生です。夏に友達と2人で台湾に旅行に行きます。 そこでペンパルに会うか迷っています。 ペンパルは5歳年上の男性です。 今までメールのほかに電話で何度も話したことがあります。しかし、会ったことはありません。(電話は日本語、メールは英語で話してます。) 相手の住所、電話番号、大学は知っています。写真も何枚か見ました。 実際に台湾に行くことになって、「案内するよ」と言われました。 私は会ってみたいのですが、海外で会ったことない人に会うのは不安です。 以前、韓国でペンパル(男女とも)に会ったことがあります。その時も不安でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。 今回も前回同様に楽しく過ごせるといいのですが、やはり不安もあります。 皆さんは海外でペンパルに会う場合、相手の何を見て(信頼できる要素)お会いしていますか? また私が現在持っている彼の情報(上記したもの)のみで、会うのはやはり危険でしょうか? 良かったらご助言いただきたいです。

  • 海外ペンパルについてなんですが、教えてください!

    二つ質問があるんですが、一つ目は海外のペンパルと メールをしてるんですけどほとんどのメールが私が返事を書いてから 来なくなりました。。すでに1ヶ月以上は経ってるんですが返事はまだ来ません 何ででしょうか?;; 二つ目はまだ続いてる海外ペンパルのことです。 その人は男の子でドイツの16歳です。私と同い年なんですが、 初めてメールをくれた時に写真が添付されてて、いきなりで少しびっくりしたけど 見てみたらすごくかっこよくてでもその写真の日付が2004年なんです。 その時はちょっと古いかな~と思ってたんです。 私は一応ホットメールでメールやってるんですけどその時に表示される名前が、 2回目からのメール以降、その男の子の名前と別の名前が表示されるんです。でも、 苗字は一緒なんで、、よくわからないんですけど…これを写真の子とは、別人って考えられませんか? でもメールには来年交換留学生として日本に行くと思う。とか、日本に行くために働いてるって 書いてあったりするんですけど。。 それともこれって考えすぎですかね。。??; 少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうかお願いします。

  • ペンパル紹介サイトについて

    以前、外国の方のペンパルを探すにはどうしたらいいかという質問をし、いくつかのアドバイスを頂いてとても参考になりました。その後、friends.senseisagasu.comというサイトに登録をしました。一人とは実際メルアドを交換し、何回かメール交換もしましたが、返事が来なくなってしまいました。なのでまた、新しいペンパルを探しているんですが、そのサイトでは連絡を取ってみたい人に自分からメッセージを送るにはもう一つ上の会員にならなくてはいけなく、それにはお金がかかるというシステムになっているのです。メッセージを待っているだけではなかなか見つからなく、是非連絡を取ってみたいという人を見つけたので、お金をかけて上の会員になろうと思っています。しかし、このようなサイトにお金を払うのは初めてで、とても不安です。トライしてみていいものなのでしょうか?

  • 海外ペンパルの親友の作り方が聞きたい。

    海外ペンパルについて、いくつか「ペンパル」で検索しましたが、 知りたいことがよくわからなかったので、質問してみようと思いました。 英語力アップのためにつたない英語でメール交換しています。 ペンパルなんて中学以来です。そのとき級友に紹介してもらったのは 郵便公社の中高生むけのものだったようです。 お互いの国をたずねあうような親友になれる人とメールなり文通したりしたいのですが、どういうサイトもしくはどういう方法でそのように仲良くなれますか?お互いの興味が一致しないと難しいとは思いますが 皆さんの経験談を教えて下さい。

  • 彼氏がいます。でも、男性の海外ペンパルが3人います。どう思いますか?

    わたしは、付き合いしている男性がいます。でも、彼と知り合う前から、海外の男性3人とメールでやりとりしています。彼らは私と同じくらいの年齢です。この3人は、私の同僚の上司が海外ペンパルを持っており、その関係で紹介してもらいました。最初から、恋愛目的ではなく、「国際交流・海外について知りたい・海外の友達が欲しい」という気持ちで始めました。相手も日本にとても興味を持ってくれており、相手の国のことも日本について客観的に見ることもでき、とても勉強になります。 彼にこのペンパルについて話、メールをひとつコピーし見せたことがあります。彼は、日本に興味を持つ外国人の意見が書いてあるメールを楽しんで興味を持って読んでくれました。優しい彼です。 でも、私の中では「彼がいるのに男性ペンパルがいる。」ということに少しいけないなという気持ちがあります。逆の立場だったら、やきもちをやいてしまうでしょう。(・・・勝手ですね。) みなさんは、このこと、どう思われますか? このペンパル3人とも、感じがよくってすごく良い人たちなんです。これからも続けたいのですが・・・。

  • ペンパルからの返事はどれくらい待つもの?

    ペンパルからの返事はどれくらい待つもの? ペンパルからの返事が来ません。 どれくらい待つものなのかわからず、どうしたら良いか迷っています。 私には4年前に知り合った2つ上のドイツ人のペンパルがいます。 彼とはほぼ毎日メールをし、今でもメールは続いています。 彼の家にも遊びに行き、ママや妹ともメールをしたりしています。 お互いプレゼントを贈りあうこともあります。 私はペンパルとはそういうものだと思っていました。 今回知り合ったのは前回とは違いペンパル募集のサイトではありません。 あるドイツの掲示板で彼が日本人への質問を入れてきたのがきっかけでした。 私はメールアドレスを教えてメールするように言ったのですが、彼はいきなりメールをすることに抵抗があるようで掲示板でのやり取りを続けていました。 そのうち彼から名前を聞かれました。(それまで彼はファーストネーム、私はハンドルネームでのやりとりでした) そして、本名とメールアドレスを教えてくれました。 メールを交換し始めると普段の生活や家の周りの風景を送ってくれるようになりました。 少しでもメールが遅れると必ず理由を言ってくれました。 ネットでの出会いですが、慎重な信頼できる人だと思っていました。 しかし、もう5日ほど返事が来ません。 最後の方は私が22日にメールをして、彼から24日に返事が来て、私が27日にメールをしてそれきりです。 私のアドレスは掲示板に載ったままで迷惑メールも多いので、もう彼からメールが来ないのなら削除してしまおうと思っています。 私は2人しかメールを交換していないのでわからないのですが、普通はどれくらい待つものなのでしょうか? また、ペンパル経験がある方のアドバイスも頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ペンパルでの不安。。。

    英語の勉強になると思い初めてメールでのペンパルを開始しました。 相手の方はアメリカの東海岸の方です。 昨日その方からメールが届き、ふと相手の送信時間の所に目をやるとPDT時間でした。東海岸に住んでるのでEDTと表示されるはずなのですが、西海岸表示でした。これは住んでる地域を相手が嘘を付いてるという事なのでしょうか??よく意味が分かりません。何かご存知の方おましたら教えて欲しいです! 初めてペンパルをするもので、何かと不安です。。。。。 もし嘘を付いているんだったら、そのような人とペンペルをするのは、ただでさえ目に見えないやり取りなので今後とても不安です。 それともネットだけのやり取りだから嘘は当たり前に皆さん付いているのでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • ペンパルがほしいです。アドバイスお願いします

    大学4年生・22歳の女性です。 先日の内定式で「英語くらい使えなくてどうする。入社後TOEICの試験を行うので自信がない者は勉強しておくように」と言われ戦々恐々です。 だからというわけではありませんが、もともと英語には興味があったので就職するまで比較的時間のあるうちに勉強したいと思います。 それでこのカテゴリのほかの質問を見ていてメールでのペンパルというものに興味を持ち、是非やってみたいと思いました。 そこでいくつか質問させて頂きたいと思います。 ・サイトはどこがお勧めでしょうか?「japan guide」というところが見やすくていいかなと思ったのですがどうでしょう? ・相手国選びですが、英語をネイティブとしていない国でもよいでしょうか?私はイタリアやドイツに興味があるのでどうかなと思うのですが…。インドなんかにも興味あります!国選びのポイントを教えて下さい。 ・私は高校のときに英検準2級をとったくらいのスキルしかないのですが、こんな私と長続きしてもらえるコツはあるでしょうか? ・ちょっとペンパルとは違うかもしれませんが、私が日本語を教えてあげて相手に英語を教えてもらう…のようなやりとりをすることも可能でしょうか?私のことばを必要としているペンパルと出会いえら嬉しいです。 上記のどの質問に対するお答えでも結構なのでご回答お願いします。 ほかペンパルについてどんなことでも結構です。 注意点やアドバイスなど、経験者さんや関係者の方、よろしくお願いします!

  • 海外にペンパルを持つこと

    私はヨーロッパに同い年のペンパルが居ます。 女の子で、大抵毎日メールをやり取りしていて、メッセで話したりもして仲良くなりました。 お互いの学校の話や自分の国の話、好きな歌手の歌を送りあったりしながら楽しんでいましたが、「文通しない??」と言われ、快諾したところ、この前手紙が届きました。 どんなにメッセやメールで会話したとはいっても、やはりインターネットで知り合った関係。両親に理解が貰えるか不安です。かといって親に内緒で手紙を送ったりするのもなんだかなぁ…と思うのですが。 やはり皆さんは、こういうインターネットで知り合った子と文通をするのには抵抗がありますか?? なにか意見がありましたら教えてください。